• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2012’08.01・Wed

月子&颯、土井ヶ浜へ行く

7月29日(日)は、予定を変更して山口県の土井ヶ浜へ。

海
相変わらず、美しい海!!
片道2時間かけてでも遠征する価値ありです。

去年はここへ向かう途中に夫に仕事の電話が入り、下関インターで降りてUターン
したのよね…。
無事にたどり着けて良かった~。


ぷかぷか
さっそく海へ飛び込むお姉ちゃんに対して。


びーん
颯は号泣。何とまぁ情けない男。
水着の「S」はスーパーマンのSではなくて、スーパーヘタレのSだな。
この後は断固入水を拒否。


浜辺で
ちょーくんはぁ、お砂遊びをするんだお♪
2才児を一人にするわけにはいかず、私と夫が交替で付き添い。
もれなく、ひたすらバケツで水くみを強要されます。
せっかく海に来たのに、なぜこんな地味な作業を…。


お砂
「ちょーくんはみどりがいい♪」と指差して買った青の浮き輪。
結局出番はありませんでした。

私の抱っこなら大丈夫かも…と、無理矢理抱っこして海に入ったんですが、足が浸かると
「ひいぃぃぃぃぃぃ~!!!」
腰まで水がこようものなら
「こわいぃぃぃぃぃ~!!もうかえる~!!プラレール買いにいく~!!」とギャン泣き。
「かえる~」はわかるけど、「プラレール買にいく」って何。


かき氷
休憩。
早く海に入りたくて苛立つお姉ちゃんと、我関せずでゆっくりかき氷を食べてる弟の図。
しかし小学生って、男子も女子も海が好きね。
「上がって少し休憩しなさい!」って言っても、「エー」
強制的に上がらせなきゃ、エンドレスで遊びそうな勢いでした。

「喉渇いてない?お茶飲んでおいで」って言ったら
「いっぱい塩水飲んだから大丈夫」

あら、熱中症対策が万全ね。(違


夢中
颯はパパが頑張って膨らませたシャチにも、無・関・心。
私が浮き輪代わりにして活用したよ!
上に乗っかったら波が来てひっくり返り、月子に本気で心配されました。
水深70cmくらいなんだけどね。笑


ふえーん
覚えてる方いるかなぁ。
月子が2才半の夏、この水着を着て夫に肩車をされてる写真があって、二人とも最高
の笑顔だったんです。
同じようなのが撮りたい~と思ったんですが、この人泣いちゃって全然ダメ。
んもぉ。

時計を見ずに遊び続け、親がヘロヘロになったもんで撤収。
到着から5時間近く経ってました。そりゃ疲れるわ。

車に乗ったら颯は即寝。
晩ご飯を食べた後、私と月子もぐーすかぴー。
すまん、寝不足だったからさ。(前日深夜まで熱唱してた

思い思いに楽しんだ海水浴。
「焼けたら痛いけん、日焼け止め塗った方がいいよ」って散々言ったのに、
「めんどくさい」とそのまま過ごした夫は、上半身が真っ赤!

ラッシュガード+日焼け止めで万全のはずだった私は、何と太ももに日焼け止めを塗り忘
れるという大失態で、ヒリヒリMAX!

素敵な思い出となるはずが、大人二名はモーレツな痛みと闘うことになったのでした。チーン






Categorie家族でおでかけ  - コメント(6) TOP

Next |  Back
すごーくキレイな海ですね!良いなぁ。

こういうところと比べちゃうと、関東の海は・・・。
入るのにちょっと勇気がいるレベルです(⌒~⌒ι)。

月ちゃんの笑顔ももちろんだけど、颯君の泣き顔も可愛いですよ。
どちらも、良い想い出になりますね。

かのママ:2012/08/01(水) 08:24 | URL | [編集]

ホント羨ましいぐらい綺麗な海!
海外か沖縄かと思うぐらい。
関東の海は黒いです…。

我が家も週末に千葉の海に行ってきました。
そうくんと同じくひたすらお砂場遊び…。
そしてプール熱にかかり、病んでます。・°°・(>_<)・°°・。
小学生になれば楽しんでくれるので、連れて行き甲斐がありますね!
月ちゃん、すっごい楽しそう!

良い思い出がたくさんできますね♪

hana:2012/08/01(水) 18:43 | URL | [編集]

>かのママさん
私も、初めて行った時は感動しましたよ~。
下関から土井ヶ浜までは海沿いのドライブになるので、現地に行くまでも
美しい景色を楽しめるんです。

今回はせっかくビデオも持って行ったんですが、颯は無言で砂をいじって
るような動画しか撮れませんでした。苦笑


>hanaさん
ほんと、海の美しさは沖縄にも負けてなかったですよ♪
過去「今日はイマイチ」って日もあったけど、この日は晴天が続いた後の週末
でベストな状態でした。
シーズン中でもそれほど混んでないのも魅力です。

楽しい海の後に、プール熱とは。涙
どうぞお大事に…。

ゆかち:2012/08/01(水) 23:37 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2017/02/23(木) 09:50 | | [編集]

>鍵コメさま
お返事遅くなりすみません。
お尋ねのシャチですが、1回か2回使ったところで穴が空いて
しまったため、もう処分しています。
何の参考にもならない答えで、申し訳ないです…。

ゆかち:2017/02/25(土) 18:31 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2017/02/25(土) 22:04 | | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可