2017’09.12・Tue

月子&颯、ハワイへ行く*3日目前編*

8月25日(金)、私は7時に起床。
朝食のおにぎりを買うため、一人でMARUKAMEうどんへ。
朝のワイキキ、風が心地良かったです♪

7時50分、子供たちを起こすも、ボーッとしてなかなか
エンジンかからず。
私なんて、朝からひと仕事してるのよ!


DSC06962.jpg
8時37分のOLIOLIトロリーに乗るつもりで、3分前には
停留所に到着したのですが。
待てども待てどもトロリーが来ない。
どうやら、定刻より早く出ていたようです。涙

次の便(8時57分)を待てば、今度は15分近く遅れて
来るという、短気な人には耐えがたい苦行…。
結局、30分以上停留所で待つハメになりました。キー
こういうのを、「仕方ないよねー」と流せる大人になりたい
もんです。


DSC06969.jpg
ダイヤモンドヘッドクレーター内に到着。

「撮りましょうか?」って日本人観光客に声をかけられ、
撮ってもらったら、こちらももちろん撮ってさしあげるんだけど。
最近はスマホを渡されることが多くて、緊張します。
デジカメに慣れてると、いつも連写になってしまうの。(恥



DSC_0168.jpg
ダイヤモンドヘッドの登山は、じいたんの希望。

孫と一緒に登る日を夢見て、体力作りにも励んできました。
(しかし、せっかく買ってた短パンを家に忘れてハワイで
購入。笑)

一人でどんどん先に行ってしまう8才男児を怒りながら、
休憩を挟みつつゆっくりハイキング。
順調にいってるかに思えたのですが、あの急な階段を上った
ら、頂上はもうすぐ!というところで、じいたんがギブアップ。

ここまで来て諦めるのはすごく残念だっただろうけど、
無理は言えないので4人で頂上を目指しました。


DSC06994.jpg
ワイキキビーチを一望。
じいたんと一緒に見たかったねぇ…。

記念撮影を終えて、じいたんと合流。
ベンチのある場所は日陰ではなかったため、かなり暑かった
そうです。

11時20分頃、無事下山。
炭酸ジュースで喉を潤し、トロリー(今度はほぼ定刻)に乗り
ました。


DSC07007.jpg
旅先では、そこに住んでるみんなが幸せそうに見える私。
月子に、「ハワイに住みたい?」って聞いたら、

「いや、ハワイはバカンスでいい

との返答。
へー、そうなんだ。(棒読み

スポンサーサイト

Categorie旅行  - - TOP