2017’09.08・Fri

月子&颯、ハワイへ行く*2日目後編*

迷路を出たのが13時40分。
急いでパイナップルエキスプレスの乗り場へ向かったのです
が、ここもまた大行列でした。涙

ドールプランテーションて、ワイキキからけっこう離れてる
ゆる~いテーマパークなので、そんなに混んでないイメージ
だったけど、観光客に大人気だったのね…。

20分ほど待って列車が来たものの、私たちは乗れず。
次が何分後かもわからない状況、ヘタしたらお土産を買う時間
がなくなる!

チケットを購入していたので悩みましたが、ここでドールの
グッズを買うのを何より楽しみにしていた私、パイナップル
列車を諦めて一人売店へ~。


DSC_0045.jpg
私が消えて10分もしないうちに、列車が到着してました。
乗りたかった。シクシク

で、肝心のお買い物。
ネットで見て買いたいと思っていたものが、何もない。
もう一度言いますね。

何もない。

レゴショップに続き、へこむへこむ…。
DoleとHawaiiのロゴが入ったかわいい商品作れば、
いくらでも売れると思うんだけどなぁ。

パイナップル列車を諦めたというのに、何てこったい。
それほどほしくはなかったけど、せっかく来た思い出に、
マグカップとおもちゃ、お菓子を買いました。


DSC_0068.jpg
パイナップルのソフトクリームは、あっさりしていて
おいしかった♪

そうこうしてたら、もう15時。
十分足りると思っていた滞在時間、迷路以外は何をするにも
並ばなきゃいけなくて、あまり満喫できなかったなー。涙
またハワイに行くことがあれば、ぜひリベンジしたいところ。


DSC06937.jpg
旅行のために新調した母の帽子を枕にして眠る王子さま。

形が崩れるのが嫌で、スーツケースには入れず、邪魔くさ
いのをわざわざ機内に持ち込んだのにさ…。
でも、かわいいから許す!

帰りは皆さんお疲れモードで、会話も少なめ。
ちょうど渋滞する時間だったので、ホテルに到着したのは16時
10分頃でしたが、追加料金は発生しませんでした。

この後は、ホテルでちょっとお昼寝でもしたいとこだったけど、
坊やがレゴレゴレゴレゴしつこいので、二人でアラモアナセン
ターへ。


DSC06942.jpg
じいたんからの誕生日プレゼント。
ありがとう♪

私もディズニーストアでお買い物。
いろいろ物色してたらけっこう時間がかかったので、颯に
「ごめんね、もう少し待ってね」って言ったら、
「ゆっくりいいよ!」だって。
成長したなぁ。

ディズニーストアではハワイの限定商品を買えて大満足♪
内容はまた別記事で。

アラモアナセンターまでは片道30分ほどかかるため、ホテル
に着いたのは19時。
この日の晩ご飯は…。


DSC06950.jpg
日本でもおなじみ丸亀製麺。
ハワイでは、MARU「KAME」です。

日本人観光客はそれほど多くはなく、いろんな国の人が
うどん食べてました。
お店に入るまでに40分はかかったかな。
並んでばっかの一日だよ。苦笑

日本で食べるよりちょい高いくらいで、物価の高いハワイに
おいてはかなり良心的な価格設定。
おいしかったです。

翌日に備えて、22時消灯。
のはずが、昼間たっぷり寝ていた颯は23時を過ぎてもレゴ
に夢中でした。
早く寝なさーい。

スポンサーサイト

Categorie旅行  - - TOP