2017’04.18・Tue

漢字ドリル

DSC06081.jpg
うんこ漢字ドリル、買ってみました。(980円税別

うちの子は絶対喜ぶだろうと思ってたんで、復習用に
1年生と5年生のものを購入。
2年男子はもちろんのこと、6年女子も大ウケです。
例文を音読して、二人でずーっと笑い転げてました。

以下、私が気に入った例文をご紹介。


【1年生】

・とお(十)日にいちどはうんこをふんでいるね。
・今日はか(火)よう日か。うんこでもするか。
・ねているお母さんのみみ(耳)もとで、「うんこ」とささやく。
・だん(男)子は一日中うんこの話をしています。
・うんこを二文じ(字)でいいかえると「くそ」になる。


【5年生】
・ここにうんこをうめて、さ(再)来週くらいに見に来ようよ。
・うんこをしてはいけない場所くらい、常しき(識)でわかるだろう。
・主人公がうんこを見て泣いた理由をの(述)べよ。
・学校の設び(備)にうんこを付けてごめんなさい。

などなど。
どちらかというと、1年生ドリルの例文の方がおもしろかった!

バカらしいことも大いに楽しめる人であってほしい。
いっぱい笑ってくれて、ありがとう。

スポンサーサイト

Categorie日記  - - TOP