• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2017’03.21・Tue

月子、ニッサンの工場へ行く

ニッサンのこども特派員に当選した月子。
3月20日(祝)、ニッサン自動車九州の工場に行ってき
ました。
(対象は福岡県内の小学4年生~6年生)
小倉駅までの交通費はかかりますが、駅からは無料の送迎
バスに乗せてもらえます。


でへへへへ
子供だけでなく、親子で作業服を着ての参加。
一体感があって、こういうの大好きです♪

歓迎セレモニーの後は、工場全体を見学。
最後にレポートを書くことになっていたため、子供たちは必死
にメモとってました。
頼りにならない娘のために、母も一生懸命メモメモ。

昼食は、おにぎり、サンドイッチ、ドーナツに飲み物まで準備
していただき至れり尽くせり。


DSC05918.jpg
午後は、コース別に分かれての見学タイム。
月子は、車体ロボットコースでした。

リベットガンを使った接合体験では、車と全く同じ材料で貯金
箱を作ったり、ロボットを操作して、うまくできたらプレゼン
トががもらえたり(トミカ♪)と、子供が喜ぶ工夫が満載。
コースによって、お土産は違ったようです。


DSC05900.jpg
見学が終わると、地獄のレポート作成。笑
作文が大嫌いな月子ちゃん、母がドン引きするようなレポート
を書いていたので、ところどころ修正させました。

ずっとお世話してくれたリーダーさんに
「進んでますか?」と聞かれた私たち。
「いやぁ、この子は作文が苦手で…」って答えると、
「わかります、僕も苦手でした。理系かな?」

「理系です」

堂々と、即答した娘。
どっちかっていうと、あなた文系じゃ…。


DSC05916.jpg
わくわくエコスクールでは、環境について学び、電気自動車
のキットを使って実験。
理科も工作も大好きな月子、楽しそうにやってたよ~。

最後に、ニッサンこども特派員フレンドシップのメンバー証
やニッサングッズなどをいただき、任務終了。
最近行きたいと思えるイベントがなかなかなかったんですが、
こども特派員はものすごーく良かったです。

福岡の皆さんは、来年ぜひ♪



Categorieイベント  - - TOP

