• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2017’01.17・Tue

お休みだ~

ダイエットのため、月に数回山に登っている夫。
(高校時代は山岳部)
1月15日(日)は、こんな状態だったそうです。


山
見ただけで寒い…。

頑張ってるわりに痩せない彼とは対照的に、私は仕事を始めて
2キロも体重が減りました。ヒャッホーイ
人間、やっぱ動かなきゃダメってことね…。

先週は6連勤。
平日も日曜日も、家では家事に追われ、「全然ゆっくりでき
ない」と心折れかけていたのですが。

発送作業がいったん落ち着いたらしく、今日は午前中で終わり、
明日は急きょお休みになりました♪
嬉しい~!!!

すぐにKNくんのママにメールして、ランチの約束。
自然食バイキングでいっぱい栄養摂って、早く風邪治そ。

以下、仕事の話。

11月末から、短期のパートで採用されたのは三人。
「みんなよく働いてくれるから、今後も続けてくれないか」と、
人事を担当する部長にずっと誘われています。

12月にギフトで働いてた頃はハード過ぎて絶対無理だと
思ってたけど、仕事に慣れてきたこともあり、週3~4回ペース
でなら続けられるかも…と前向きに考えてたんです。

でも、他の二人に相談したら、Tさん(40代)は人間関係で
苦労しそうだから、続けないって。
私は気付いてなかったんですが、優しいと思っていたリーダー
の女性(60代)、陰口がすごいみたいで。
仕事中何回も誰かの文句を言ってるのが聞こえてきて、怖くて
たまらないって言ってました。

三人のなかで一番テキパキ働いてたMさん(50代)も、
「部長はあんなふうに言ってくれるけど、現場のリーダーが
私たちをほんとに必要としてるかどうかわからんもんね」って。
確かに…。

二人の話を聞いてよーく観察してみると、どんなに忙しくても
必ず3時であがり、土曜日は午後から出勤というSさん
(そういう契約で採用されてるので、当然の権利)に、何となく
冷たいような気がしてきて、子育て中の主婦にあまり理解が
ないのかな~と思えてきました。

というわけで、私も長期はやめときます。



Categorieお仕事  - コメント(4) TOP

Next |  Back
お仕事お疲れさまです
うんうん、人間関係は大事ですよ
仕事でストレスがあったら、家庭でも笑っていられなくなりますしね

私の2月からまたお仕事再開なので、いまのうちに羽を伸ばしています(笑)

バイキングでたくさん食べてしゃべって体調回復してきてくださいね!

ひとみ:2017/01/17(火) 23:34 | URL | [編集]

>ひとみさん
ありがとうございます。
私の場合は気持ちの切り替えがすごく下手なので、ストレスの多い
職場だと家の中がいろんな意味でめちゃめちゃになると思います。苦笑
時給は高くなくてもいいから、人間関係の良い職場が理想ですよね~。

バイキング、食べ過ぎてお会計の時吐きそうでしたよ。
今はおいしいもの食べてる時が、最高に幸せです。

ゆかち:2017/01/23(月) 20:28 | URL | [編集]

おひさしぶりです。げんきですか?お年賀届かなくて戻ってきちゃった。pc壊れたり携帯からメールなくなったり仕事始めたり娘が長期入院手術したり引越したり、そんなこんなであなたのブログを見失ない、やっと再発見しました。笑。今年の夏休みも、どっかで会うんじゃないかと探してたよ。fbメッセしてみたけど稼働してないっぽいからどうやって話しかけようかと…コメント残してみた!

さくらんぼ:2017/02/03(金) 19:36 | URL | [編集]

>さくらんぼさん
お久しぶりです。
年賀状、せっかく出していただいたのにすみません。
引っ越しして、かれこれ2年経ちます。

去年の夏休みは、我が家にしてはおでかけ少な目でした。
近場にでかけるだけでも、交通費、参加費もろもろお金もかかる
ので、ここ数年はほんとに行きたいものだけを厳選するようにして
るんですよ。

FBは、私には使いづらくてずっと放置したままでした。
メッセージ、読んでないままでごめんなさい!

ゆかち:2017/02/03(金) 22:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可