FC2ブログ
2018’10.30・Tue

颯、阿蘇へ行く*1日目*

3年ぶりに、サントリー×イオンのタイアップ懸賞に当選!
10月13日(土)から1泊2日で、「思いっきり阿蘇の旅」
に参加してきました。


DSC01998.jpg
熊本までは、新幹線で。
でっかいくまもん(の顔)に出迎えてもらったよ♪

熊本駅からは、貸切りバスでの移動。
バスに揺られること1時間半、草千里に到着。
昼食は、ニュー草千里でブッフェでした。
阿蘇高菜のペペロンチーノがおいしかった~。


DSC_0065.jpg
これ、今回の旅行で一番お気に入りのイケメン写真!

顔、見えていませんがね。
いや、見えてないからこそかっこ良かったりして。

3年前に月子と参加した時、一眼を持って行かなかった
ことを激しく後悔したので、重かったけど頑張って持参。


DSC_0091.jpg
大自然のなか、颯くんの笑顔がいっぱい撮れました♪

チケットをもらっていたので、阿蘇火山博物館も見学。
残念ながら全く興味がない分野だったため、何ひとつ
頭に入らない母と、理解はできないものの興味津々で
展示物をのぞき込む坊や。
そうそう、その好奇心が大事よね。

草千里の後は、阿蘇ファームランドへ。


DSC_0144.jpg
ふれあい動物王国に入りました。

ファームランドには何回も来てるけど、ここへ入るのは
初めて。
動物とふれあえる動物園です。(そのまま

カピバラちゃんは安定のかわいさだったのですが。


DSC02044_201810302045072fd.jpg
ビーバーが、こんなにかわいいなんて知らなかった。

キャベツや人参をあげたら、とりあえずお口にくわえて、
両手で持ってからもぐもぐもぐもぐ。
これ見たさに、エサを追加で購入したくらい。

颯は将来お金持ちになったら、広いお庭でカワウソを
飼うらしいので、ビーバーも一緒に飼いましょうか。


DSC02046.jpg
カメさんも放し飼い。

カピバラちゃんに人参あげてたら、近付いてきました。
なかなか貴重なスリーショットだ。

ソフトクリームを食べ、お土産を買ったら熊本市内へ移動。


DSC02067.jpg
宿泊は、ANAクラウンプラザホテルニュースカイ。

前回泊まった時は、水回りが臭いのが唯一の残念ポイ
ントだったけど、リニューアルされており快適そのもの。
楽しみにしていた夕食のブッフェも、お腹いっぱいいただ
きました♪


DSC02079.jpg
「まだ寝ない」って言いながら、9時20分に就寝。
自分だけのベッドで思う存分転げ回るが良い。

私はゆっくりテレビを見て、12時頃消灯。
あぁ、明日も明後日も今日と同じことがしたい。
幸せな時間はいつも、あっという間に過ぎますなぁ。


スポンサーサイト

Categorie旅行  - - TOP

 |TOPBack