2017’10.28・Sat

颯、カンドゥーで働く*前編*

10月8日(日)、旅行最終日は晴れ。
7時15分にホテルをチェックアウトして、目指すは
幕張。


DSC07965.jpg
3年ぶりのカンドゥーだよー!

前回来た時にやり尽した感があり、それ以降足が遠のい
ていたのですが。
久しぶりにHPを見たら、新しいお仕事がけっこう増えて
いたので行ってきました。

現在は曜日や時期に関わらず、2部制。
予約をした順番に入場できて、私たちはA001で何と
先頭♪
ホテルからちょっと距離があったんで、9時15分という
集合時間が、かなりのプレッシャーだったけどね。苦笑


DSC07967.jpg
入場するともらえる、カッチン(お金)、市民カード、
首から提げるホルダー。

お仕事を予約する時にこの市民カードが必要なんですが
ホルダーに入れたままでも操作できて、すごく便利でした。

8時40分、入場開始。
まずは一番人気のアイスクリームショップに直行、最終回
(13:50~)を予約しました。

最終回にした理由は、
・体験時間が40分と長いうえに、食べる時間が必要になる
から
・朝から冷たいものを食べてお腹が痛くなったら困るから

この日は、一度お仕事の予約をすると、次を予約できる
のは20分後。
空いた時間に、また買い物の下見をしたいとウズウズして
いた颯でしたが、あいにくカッチンショップは開店してい
ませんでした。

予約可能な時間になったので、チャレンジウォール
(10:20~)を予約。


DSC07980.jpg
車の王国の王様と国民を救うために、クライミングに挑戦
するのだそうです。

クライミングデビューして日が浅い息子、でっかい突起物
に足をかけてたところでズリッと滑ってしまい。
そのままびろーんと落下して終了しました。
ワンモアチャンスはない厳しいルール。涙

続いては、レンタカークルーを予約。(12:00~)


DSC07990.jpg
カッチンショップで20分時間をつぶして、サイエンス
アドベンチャー(11:30)を予約し、急いでモノレールへ。

狙い通り空きがあり、予約無しで11:00開始の回に
滑り込めました。


DSC08007.jpg
本格的なシュミレーターで、千葉都市モノレールを運転。

上手いのか下手くそなのか母にはわからないけど、
リピートしたいくらい楽しかったそうです。


DSC08022.jpg
サイエンスアドベンチャー。

制服マニアのゆかち的に、このサイエンスコートのデザ
インは「ないわー」なんですが…。
カメラマンが撮った颯くんが、めっちゃイイ笑顔だったん
です。

迷って迷って迷った挙句、写真を購入。
買わないと、後から後悔しそうだもんなー。


DSC08028.jpg
小さな科学者が作ったリキッドカラーボール。

これね、行方不明なんだけど。
(気付いたのは羽田空港)
恐らく、カンドゥーの中で撮影して、そこに置いたまま
だったんじゃないかしら。

私が。

「どこに忘れたのかなぁ」と言う颯に、
「ほんと、どこに忘れたんだろうねぇ」と答えておきま
した。 ←最低


Categorie旅行  - - TOP

 |TOPBack