2017’09.01・Fri

月子&颯、ハワイへ行く*到着編*

日本時間午前3時36分、ホノルル空港着。
現地時間は午前8時36分。

入国審査→荷物の受け取り→税関を通過して、JTBの
カウンターへ。
行列に並びスーツケースを預けたら、バス乗り場へ移動。


DSC06754.jpg
飛行機を降りてからここまで、1時間ちょいかかりました。
寝不足だし、さすがにちょっと疲れたね~。

10時10分、OLIOLIエクスプレスに乗車。
ホテルのチェックインは13時だったので、アラモアナセンター
で降りました。

30分ほどウロついて、シロキヤジャパン・ビレッジで昼食。
お高いですが、日本食が何でも揃うフードコートです。

昼食後は、ゆかち&颯ペアと残り3名に分かれてお買い物
タイム。


DSC06779.jpg
我々の行先は、もちろんレゴショップ♪

颯が楽しみにしていた詰め放題は日本よりだいぶ安いので、
大カップ×2。
そして、母が楽しみにしていたのはハワイ限定のレゴキーホ
ルダーでしたが。

ありませんでした('Д')

たまたま品切れ?それとも販売終了?
残念過ぎるよぅ…。涙

颯がレゴを詰めまくってる間、私はミニフィグを3体作って購入。
ハワイっぽいパーツはなく、もしかしたら日本でやるのと変わら
ないかも。


DSC06783.jpg
~♪♪♪
一番元気なのは、第一弾のお買い物が済んで、とりあえず
満足してるこの人。

13時半、ホテルに到着。


DSC06786.jpg
宿泊は、シェラトン・プリンセス・カイウラニホテル。
古いけど、立地は抜群だよー。


DSC06788.jpg
2つの部屋を中ドアで行き来できるコネクティングルーム。

私たちの部屋は簡易ベッドを入れて3つベッドがありましたが、
じいたんたちの部屋はダブルベッド。笑
ばあたんが嫌がって、「ゆかちが一緒に寝たら~?」って。
ムリムリムリ!
さすがのあたいも、そこまでサービスはできません。

もうひとつの部屋は3時チェックインだったので、しばらくここで
過ごしました。


DSC06790.jpg
眺望の指定は無し。
まぁ、こんなもんかと思って左を向いたら。


DSC06789.jpg
ちょっと海が見えるー!!
これもオーシャンビーといえば、オーシャンビュー。

休憩もそこそこに、私と颯は支払いを済ませるためVIPツアー
とカウレアハワイへ。
懐かしのカラカウア通り、これぞハワイ!な光景に、テンション
上がります♪

月子は2時間近く爆睡して完全復活。
初日は疲れてるだろうからとノープランでしたが、このまま何も
しないのはもったいないよね…ってことで、OLIOLIトロリー
ダイヤモンドヘッドルートの最終便で、軽めの観光。


DSC06809.jpg
海側の座席に座ったら、眺めはいいけど西日がまぶしかった。

でも、最終便だからか、いろんな場所で数分停車して写真を
撮らせてくれました。

終点のTギャラリアで降りて、そのまま夕食。
19時前にはホテルに戻り、寝る前にパパへ国際電話。
月子が、「パパ~、金魚にエサやっといてね!」と言えば
颯は、「パパ~、トマトに水やっといてね!」

他に言うことないんかい。汗
これが我が家の日常なのですが、聞いてたばあたんは爆笑
でした。

21時、私以外の4名就寝。
まだ寝ないと言ってたじいたん&ばあたんも、疲れ果てて
寝てました。笑

早く時差ボケを解消して、全力で楽しむよ!

スポンサーサイト

Categorie旅行  - - TOP

 |TOP