• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2017’08.30・Wed

月子&颯、ハワイへ行く*出発編*

8月23日(水)、待ちに待ったハワイ旅行に出発~♪

私と子供たちは、タクシー→電車→バスと乗り継いで空港へ。
両親は高速バスで来るので、事故渋滞などが起きても間に
合うよう、かなり早めに乗ってもらいました。


DSC06712.jpg
颯はこうやって押すのがいいみたい。
空いてる場所限定よー。

15時50分、両親と合流し、しばらくベンチでおしゃべり。


DSC06716.jpg
17時、デルタ航空のカウンターにてチェックイン。
あぁ、いよいよだねぇ!

スーツケースを預けて身軽になった4名と、意地でも機内に
持ち込みたい人1名。
もともとそういう話だったから、仕方ないか。


DSC06722.jpg
パイロットの制服で記念撮影。

このために白シャツとネクタイを持参したんですが(どんだけ
全部縫い付けてあるタイプでした。苦笑

空港内のレストランで夕食をとって、保安検査場へ。
ここで、颯のスーツケースの中にシャンプー・リンスが入って
ることが判明。ガーン
判明っていうか、入れたの私だけどね…。

廃棄するか、預けるかと言われ、
「預けます。よろしくお願いします」とお辞儀して、その場を
離れようとした私。
「ここで預かることはできないので、もう一度カウンターに行って、
ご自身で手続きしてください」

だよね。汗
何かもう、いろいろ鈍感になってて、海外旅行が初めての人み
たい~。(12年ぶり10回目
とんだヘマをやらかしました。


DSC06738.jpg
飛行機に乗り込んだら、すぐに颯は寝る気満々で完全装備。
まだ19時前よ。

2列・3列・2列の飛行機で、横に5人並んで座れました。
往路は颯が窓側、隣に私。
通路を挟んで月子、ばあたん、じいたんの順番に座りました。

19時10分、定刻通りに離陸。
20時40分、機内サービスの夕食。


DSC06743.jpg
空港でもしっかり食べてたのに、入るもんだね。

外国の航空会社だったから食事は全く期待してなかったけど、
これがとてもおいしい!
颯やじいたんが残した分まで、がっつりいただきました。

21時40分、何の予告も無しに消灯。エー
今までの旅行では、天井にある小さなライトで手元を照らして
たんですが、それが見当たらず。
座席前のスクリーンも、故障か何かで使用不可(機内全部)
もう、寝るしかないのです。トホホ

ネックピロー、マスク、腰クッションといろいろ準備はしていた
けど、座ったままではやはり熟睡は難しく。
数十分おきに目を覚ましながら、気が付けば午前1時。
胃がムカムカして、モーレツに気持ち悪い…。
えぇ、食べ過ぎね。

このままでは、少し揺れただけでも酔ってしまう!と焦りました
が、じいたんが手元に胃薬を持っていたので助かりました。

2時10分、機内が明るくなり強制起床。
2時30分、朝食。


DSC06750.jpg
胃薬のおかげで気分爽快。
こんな時間の朝食も、おいしく食べれたよ♪

さぁ、ハワイはもうすぐです。



Categorie旅行  - - TOP

 |TOPBack