--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2017’04.17・Mon

懇談会*2017年春*

4月13日(木)は学級懇談会。
低学年と高学年の時間が分かれていたため、両方に出席する
ことができました。

学校に行く楽しみのひとつが、掲示物を見ることなんですが。


DSC06077.jpg
自己紹介。

みんなに知ってもらいたいことは、名字について。
二通りの読み方があるので、よく間違えられるらしい。

思い返せば20年前、夫と初めて会った時にどう読むのか
尋ねたら、「どっちでもいいです」との答え。
まわりが呼ぶように私も呼んでいたところ、実はもう一方の
読みだったという…。

きっと月子も、そのうち訂正するのが面倒になって、
「好きな方で呼んでください」なんて言う気がするわ。

担任のM先生は、先生になって4年目の若い女性。
我が子の担任だったという複数のママに話を聞いたところ、
すこぶる評判が良くて嬉しくなりました。


DSC06079.jpg
颯の自己紹介カードは上の方に貼ってあったので、首が痛く
なったよー。

クラスのみなさんへ
「ろうかをはしるとあぶなくてぶつかるときがあります。
きをつけてくださいね」

颯くん、「なかよくしましょう」とか、「おにごっこがすき
です」とか、他になかったのかい?笑
「きをつけてくださいね」と敬語になってるところが、妙に
かわいく感じた母でした。

颯の先生は、至近距離で見てもお肌がつるっつる!
若いぞー。めっちゃ若いぞー。
息子さん(1才)の写真を黒板に貼って、見せてくれました。
話が合いそうな予感♪

新規採用ということで、校長先生(こちらも他校から赴任)と
補助の先生も挨拶に来られており、母は補助の先生をガン見。
憧れの人に会えた気分でした。

先生方、子供たちをよろしくお願いします!!



Categorie小学校  - - TOP

 |TOP
