--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2017’04.11・Tue

新学期

4月6日(木)、始業式。
私はクラス替えが気になって仕方がなかったので、休みを
取って自宅で待機してました。

先に帰宅したのは颯。
「2年2組やったよ!MGくんと一緒」
ガーン…。

幼稚園(年長)の時同じクラスだったMGくん。
当時から先生の手を焼かせる存在だったのですが、小学生
になってからはお友達への度重なる暴力行為で、問題になっ
ていました。
私がよく知る男の子が二人、大きなケガをさせられています。

母、ショックのあまり頭痛が治まらず。涙
颯は、時間割をしながら
「MGくんに鉛筆を盗られるかもしれないから、短いのを持って
行こう…」と警戒してました。

鉛筆や消しゴムをゴミ箱に捨てるなんて、日常茶飯事みたいだ
もんね。

翌日、帰宅した颯に
「大丈夫?MGに何もされんやった!?」と聞いたら、

「めっちゃ楽しかった♪」って。

担任のK先生は新規採用のため、補助の先生が付くらしく、この
先生がものすごーく怖いらしいのです。
MGくんはさっそく廊下に出され、ギャンギャン怒られて半泣きに
なっていたとか。

補助の先生が常に目を光らせているので、MGくんは悪さができ
ないみたい。
2年2組、今のところはいたって平和。
良かったよー。
先生、グッジョブ!!!涙

月子の方は、仲良しの女の子たちと同じクラスになれて万々歳。
こちらはあまり心配のない学年なので、私も気楽に構えてます。

今年も、充実した学校生活が送れますように。


Categorie小学校  - - TOP

 |TOP
