2016’09.27・Tue

爆睡坊や

ウルトラ鬼ごっこが終わり、ドームを出たのが8時半頃。
帰りにココスで遅めの晩ご飯を食べました。
9時半を過ぎると、だんだん口数が減ってきた息子。
ついに。


DSC04573.jpg
寝た。笑
マジ寝です。


DSC04574.jpg
普段は9時に寝るからな~。
午前中体操教室に行って、夕方あんだけ走ればそりゃ疲れるわ。

腰痛持ちの母、決死の覚悟で抱えて車まで運んだのですが、
寝てる子って何であんなに重いの…。汗
颯はそのまま爆睡、KNくんはハイテンションでおしゃべりしてました。
ぐずぐず言わない坊やたち、二人ともおりこう!

話は変わって。
今日は1年生生活科の授業「おしごとチャレンジ」のお手伝いに行っ
てきました。
ママたちは我が子見たさに参加してるのに、あらかじめ担当が決め
られており、私はお米とぎ。
颯は、食器洗いと手洗い場の掃除。ガーン

でも、お米とぎをやった子たち、
「綾小路颯のお母さんです。よろしくお願いします」
って自己紹介したら、
「知ってる♪」 ←YZくん
「綾小路くん、迷路書くのが上手だよ!」
「颯くんは何であんなに計算が速いんですか?」
「綾小路くんは、お家で何のお手伝いしてますか?」

一斉にしゃべり出して、かわいいかわいい。
愛する颯くんは離れたところにいたけど、とっても楽しかったです。

お仕事終了後は、同じクラスのママたちと子供の話で盛り上がり、
そのまま6人で激安居酒屋のランチへ。
1年生のうちに、クラスの半数(15人)くらいのママと顔見知りに
なるのが目標なので、こういうのは大歓迎♪

今、顔と名前が一致しておしゃべりできるママは12人なんですが、
懇談に出席したり行事のお手伝いに来るメンバーはだいたい同じ
だから、これ以上は増えないかなぁ。

 ...READ MORE?

Categorie日記  - コメント(4) TOP

 |TOPBack