--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2016’07.29・Fri

楽しい夏休み

DSC03758.jpg
「ダラダラしない」が目標の、2016年夏休み。
はりきり坊やは皆勤賞を目指し、毎日6時40分に起きてラジオ体操へ。
毎年ほとんど参加していない月子も、しぶしぶ付き合っています。笑

個人懇談があった22日(金)は、午後からクラスのお友達が遊びに
来ました。
幼稚園が同じだったご近所のKSくん、YDくん。
颯のことが好きでたまらないYKくん。
そして、母の個人的趣味でYSくん(勉強も運動もできる男の子)にも
声をかけました。イヒヒ

YSくんが塾に通ってると聞き、ちょっと安心した私。
運動はどう頑張っても勝ち目はないですが、勉強の方は良きライバル
でいてください♪

26日(火)は、映画ファインティングドリーを観に行って。

27日(水)は、あやめ組の第1回同窓会!
1年生の参加は14人、それに兄弟が加わり、子供は21人でした。
久しぶりに会って最初は恥ずかしがったりするのかな~と思ってたけど、
再会の瞬間からテンションMAXの子供たち。
3月のお別れ会の時より、元気だった気がする…。苦笑

今回も幹事だった私。
子供たちを喜ばそうと準備した景品が。


DSC03762.jpg
チュッパチャップス観覧車。

これ、ものすごい人気でなかなか買えないの。
偶然ネットで見つけて即購入。
当日は月子とじゃんけんさせて、勝ったら2本、負けたら1本あげました。


DSC03779.jpg
水鉄砲くじ。
大きいものから小さいものまで、全部水鉄砲です。

あと、写真撮り忘れたけど、光るメガネ、光るうちわ、光るヨーヨーの3種。
勝ったチームの子から順番に、好きなものをひとつ選んでもらいました。
景品で夏っぽさを演出したつもり。

ゲームは、3チームで対決。
お名前当てゲーム、紙コップ積み上げゲーム、プリッツリレーをして、
隣にいる人とまともに会話ができないくらい盛り上がったよ~!
あまりの熱気とうるささに、一緒に幹事したMIちゃんのママが
「のぼせそう…」って笑ってた。

兄弟チームは、5年生3人、4年生2人、3年生1人に年中さん1人という
メンバー。
体育会系YUくん(イケメンDIくんのお兄ちゃん)を中心に、本気で参戦
してくれました。
プリッツリレーの前に、「気合い入れていくぞー!」なんて叫ぶもんだから、
ママたち爆笑。


DSC03782.jpg
兄さん姉さん、自由時間に紙コップを積み上げて、最高24段を記録。
単純な遊びですがすっごい熱中してくれるので、おすすめです♪

あやめ組の担任だったT先生にお手紙を書き(私が9月にお届け予定)
集合写真を撮って、お開きとなりました。

7月の上旬に開催日を決めて、MIちゃんのママと打ち合わせ。
会場の予約、ゲームと景品の準備を私が、参加者への連絡(ライン)と
お弁当の手配、備品の買い出しなどをMIちゃんのママにやってもらい
ました。
あ~、頑張った甲斐あった!

次は、12月のクリスマス会。
すでに日にちを決めてお知らせしてあるので、参加者も多いんじゃない
かと期待しています。



Categorie日記  - コメント(0) TOP

 |TOPBack
