2016’05.30・Mon

今日は代休

5月29日(日)、5時40分に起床すると、今にも雨が降り出しそうな天気。
こりゃもう延期だろうと思いつつ、とりあえずお弁当の準備を始めたのですが。

5時57分、学校より「本日の運動会は短縮バージョンで行います」とメールが
届きました。
いやぁ、絶対無理でしょう…。
天気予報は朝から雨、空もこの状態。
どこをどう考慮して、決行することにしたのやら。

6時、まだ寝てればいいのに颯くん起床。
リビングで、楽しそうに算数の文章問題を解いていました。

母はブツブツ言いながらお弁当を作り続け、6時半に月子を起こし。
(5、6年生は運動会の準備で、7時40分までに登校)

そのうち雨が降り出して、あっという間にザーザー降りになったんだけど、
7時になっても延期のメールは無く。
家が遠い5、6年生は、もう家を出る頃よ?

7時6分、延期しますとのメール。
遅い…。
お弁当、もうほとんど作り終えたよー!

お友達ママの話では、やっぱり延期を知らないまま家を出た子がいて、
途中で慌てて引き返してたって。
服装も持ち物も変わるからねぇ。
雨のなか、気の毒な話です。

子供たちは通常通り登校して、授業。
昼過ぎに帰宅し、お弁当はお昼ご飯に食べました。

運動会は木曜日。
今週はずっと天気も良さそうなので、一安心です♪


DSC03508.jpg
5月29日(月)、30日(火)は代休。

愛する坊やが「しんちゃんの映画が見たい!」としつこいので、家でごろごろ
するよりは…と思い連れて行きました。
イオンシネマは、月曜日安いしね~。

「しんちゃんより、コナンが観たい」と言う娘。
調べたら、タイミング良く5分差で上映されてたおり、月子は一人でコナンを
観ることに。
とことん我が道を突き進むところ、ママにそっくりだわ。

「涙が出るかもしれないから、タオル持って行く」と言ってた颯くん、大正解。
「爆睡!ユメミーワールド大突撃」、母はラストのみさえの台詞で泣きました。
ロボとーちゃんにはかないませんが、サボテンよりは今年の作品の方が好き♪


DSC03511.jpg
予告編で、すっかりその気になってしまった。
次は夏休みに、「ファインティングドリー」を観に行こうね。


スポンサーサイト

Categorieママとおでかけ  - コメント(0) TOP

 |TOPBack