2016’02.27・Sat

6才児の告白大会

数日前のこと。
「颯くんは、あやめ組の女の子のなかで誰が一番好きと?」って聞いたら
「SOちゃんって言ったよ♪」

「言ったよってどういうこと?」
「みんなの前で、男の子は好きな女の子、女の子は好きな男の子を言ったと」

ワーォ!!!
これ、バレンタイン時期の恒例行事になってるみたいです。
しかし、ずっと颯を好き好き言ってくれてる仲良しMIちゃんを差し置いて、
幼稚園で一番かわいいSOちゃんの名前を言うとは…。

「DIくんも、SOちゃんが好きって言いよったよ」
やだ、本気でジェラシー(-_-;)

「でも、SOちゃんはKSくんが好きなんだって」
いひひ♪二人まとめてフラれてる。笑

「MIちゃんは、誰が好きって?」
「颯くん」

ああぁぁぁ。涙
仕方のないこととはいえ、母の胸は痛みます。

「KHちゃんとMNちゃんも、颯くんが好きって言ってた」
「えぇ!!すごいやん、三人も好きって言ってくれたとね。でも、DIくんを好き
って子はもっと多かったやろ~?」

「3人やった。颯くんと同じ」
うそー!それが一番ビックリ。
女子目線で言えば、DIくんの圧勝だと思うけどな。(オイ

あやめ組の女の子は11人。
颯に3人、DIくんに3人、KSくんに2人、RKくんに1人…と続いた
6才児のマジ告白大会、両想いは1組だけだったそうです。

颯とDIくんは、SOちゃんにフラれてチーン。
そのSOちゃんが好きなKSくんは、KNちゃんが好きでチーン。
SOちゃんと同じくらい人気のあったKHちゃんは颯が好きで、これまたチーン。

みんな、頑張れ!
恋とはそういうものなのだ…。
KNちゃんはKSくんが好きだと言って、ここでやっとカップル成立。ヒューヒュー

しかし、こんなことしてよく気まずくならんよな~。
何事もなかったかのように、通常運行の模様です。

2月上旬だったか、颯がMNちゃんからもらって来た手紙。
「颯くんへ
かんじがよめてすごいね。
いつもわらてくれてありがとう」

これが、私にはものすごく嬉しくて。
いつも笑顔でいてくれてありがとう、なのか
いつも私が言うことで笑ってくれてありがとう、なのか
いつも私を笑わせてくれてありがとう、なのかわからないけど、颯がお友達
と楽しく過ごす光景が目に浮かぶようで、名文だなぁと思います。

これからも、みんなに愛される子でありますように。





Categorie幼稚園(颯)  - - TOP

 |TOPBack