FC2ブログ
2015’08.29・Sat

月子、ラーメンと餃子を作る

8月20日(木)、りそなキッズマネーアカデミーに参加してきました。
事前募集で抽選。


CIMG8145.jpg
前半はチャイルドキッチンで、ラーメン&餃子作り。
麺も餃子の皮も、粉から作りますよ~。

イベントに関係なく常時開設されてる教室ですが、私たちはラーメン&餃子は
初めて。
ずいぶん前に、一度だけパン教室に来たことがあります。


CIMG8159.jpg
お料理大好き月子ちゃん。
4年生にもなれば一人でできそうな内容だったけど、進行がとにかく早い!
二人分作らねばならなかったこともあり、月子だけでは間に合わないのでしぶしぶ
私も手伝いました。
できれば母は、撮影に専念したい…。


CIMG8171.jpg
踏み踏みタイム♪

「ママもやって~」と言われて踏んだら、一瞬でぺちゃんこになる悲しい現実。
「ママ、すごい!ママすごい!!」って、尊敬のまなざしを向けられました。
そうね。
月子が颯をおんぶして乗るより、もっと重いんだから。
ママ、すごいでしょ? ←開き直り


CIMG8187.jpg
一番楽しみだったのは、これ!パスタマシン。


CIMG8196.jpg
月子はこの時の様子を、日記で
「カエルが卵を産むところに似ていた」と表現していました。
食べる前に聞いてたら、食欲減退するところだったわ♪


CIMG8206_20150827140842ab8.jpg
茹で時間は、20秒。
手早くやらないと、のびちゃうのびちゃう。

スタッフのお姉さんにスープを注いでもらい、テーブルに戻って具をのせたら。



CIMG8204.jpg
完成。

ラーメンも餃子も、お店で食べるより何倍もおいしく感じました。
やっぱ、自分で作ると違うねぇ~。

一人3玉ずつ作って、替え玉しても良し、お持ち帰りしても良し、だったんですが
私は全部食べてしまったのでお持ち帰り無し。テヘ

午後は、クイズ大会&グループ対抗でお金に関する人生ゲーム。
株や保険を買って得したり損したりしながら、最終的に残った金額が多いチーム
が勝ち。
一見頭脳戦のようだけど、引いたカードに寄って大きくお金が動くので、結局運次
第ね。
人生、そんなもんなのかもしれないよ…。
月子のチームは残念ながら最下位でした。

作って食べてお勉強してと、親子で楽しめたアカデミー。
このお礼は、ゆるキャラグランプリの投票でお返しさせていただきます。

りそな銀行の『りそにゃ』に清き一票を!
コチラ

スポンサーサイト



Categorieイベント  - コメント(0) TOP

 |TOP