FC2ブログ
2015’08.28・Fri

颯、ロッテ工場見学&ぶどう狩りツアーに参加する

8月18日(火)、ロッテ×マルショク・サンリブの懸賞で当選して、ロッテの
工場見学&ぶどう狩りツアーに参加してきました。
対象年齢は特になかったので、今回は颯と一緒♪


CIMG8050.jpg
朝9時に博多駅集合。
バスに乗ったらすぐに、お菓子とジュースをいただきました。

工場までは約1時間半。
車内ではビンゴ大会が行われ、うちは二番目にビンゴ!
ロッテのグッズ(非売品)をたくさんもらったよ~♪


CIMG8054_201508271303547ce.jpg
給食当番じゃないよ。これが、工場見学の正装。
ハーフパンツを履いていたので、裾をゴムのベルトで締めました。
細かいところまで徹底されています。


CIMG8058.jpg
大人はつなぎ。
ものすっごい暑いです。えぇ。

工場内の見学は、全てガラス越し。
ちょっと見えづらいこともあってか、6才児は「暑い。まだ終わらん?」を繰り返し、
思ったほど喜ばず。エーン
小学生以上が対象となってない時点で予想はしてたけど、やっぱ中で見たかっ
たな~。
来年以降に期待!


CIMG8065.jpg
べろ~ん。

控え室に戻ったら、出来立ての雪見だいふくを試食。
おもちがやわらかくて、お店で売ってあるのとは全くの別物でした。
これぞ工場見学の醍醐味だね♪


CIMG8070.jpg
そして母が一番興奮したのが、お菓子の袋詰め。
まわりの目を気にして最初は↑控えめに入れてたんだけど、皆さんの袋を見て
奮起。笑
崩れ落ちない程度に、お菓子を追加しました。ムフフ

この後、日田にある元気の駅・銀の鈴へ。
バイキングでお腹いっぱいになりました。


CIMG8085_201508271304393f5.jpg
見学自由の電車があったよ。
出発まであまり時間がなかったので、約5分間の乗車。


CIMG8123.jpg
うきはの春光園で、ぶどう狩りもしました。

前々からやってみたかったぶどう狩り。
なかなかタイミングが合わず行けなかったため、颯はもちろん私も初めて。

一人1キロ無料でお持ち帰りができたんですが、オーバーするとその分は手
出しになるので、ぶどうは5房にしておくと1、6キロ超。
梨を足してもらい、支払いは50円で済みました。
ヨッ!買い物上手。


CIMG8128.jpg
ぶどうの皮ごと入ったフレッシュジュース。(300円

市販の甘いぶどうジュースに慣れてる颯には物足りないようだったけど、
とってもおいしかったです。


CIMG8132.jpg
「また太るやんか!」と夫に文句を言われたお土産のお菓子たち。
いや、食べなくてけっこうですから。

いたれりつくせりのツアーに、大満足。
ますますロッテが好きになった私でした♪


スポンサーサイト



Categorieイベント  - コメント(0) TOP

 |TOP