FC2ブログ
2015’08.27・Thu

アイラブ こうのすけ♪

8月11日(火)の夕方から17日(水)の午後まで帰省しました。
小学校時代の友達とランチしたり、高校時代の友人宅にお邪魔したりで
しばしのオフモード。
まぁ、いつも感じてることだけど、一番体型が変わってるの私ね。

15日(土)には、かおり一家がやって来て、この子と久しぶりに再会。


CIMG8032.jpg
6月4日生まれの、甥っ子こうのすけ。

ばあたん曰く、
「こうのすけは写真うつりの悪かっちゃん。生で見た方が絶対かわいかよ!
生で見たらゆかちの赤ちゃんの時にそっくりで、写真で見たらかおりに似てる」

二人ともお腹を痛めて産んだ実の子ですが、さらりと長女アゲ次女サゲ…。
でも事実なので仕方あるまい。
「何か懐かしい感じがする」とも言っています。
うん、確かにアッキーに激似ののび子を見ても、懐かしさは感じんわな。笑


CIMG8024.jpg
この角度から撮る写真が大好きなゆかちお姉さん。

座布団の上で一人機嫌良くしていることも多く、話しかければニッコリ。
ぐずった時は抱っこすればたいてい泣き止むし、ママ以外の抱っこでもOKって
のが素晴らしい。
いつでも我が家の次男として育てられそうです。


CIMG8019_2015082621590195e.jpg
9年前、月子ちゃんも着てました!
お座りできるようになってから着せると、また違ったかわいさがあるでよ。

んでもって、ただ今4才3ヶ月ののびこお姉ちゃん。
外野が予想していた通りに成長しています。
その性格は、かおりによるともはやチ●ピラの域だそうで。苦笑

月子も颯一郎も面倒な時期はあったけど、彼女に比べればまだまだマシだった
と痛感する今日この頃。
かおり、頑張れ。それしか言えない。

颯とのび子が二人で神経衰弱してたんですがね。
坊やは私やパパばぁばよりも強いので、もちろん圧勝。
一組も取れなかったのび子はいじけてしまい、かおりがなだめてもダメ~。
颯は責任を感じたのか、
「のびちゃんと颯くんは、歳が違うから!」とか
「颯くんもお姉ちゃんに負けて、ガーンてなることあるよ!」と全力で励ましていた
みたいです。
何て優しい子…。

このエピソードをばあたんが実家の店で働くおばちゃんに話したところ
「お母さんの育て方がいいんでしょうねぇ」って言ってたらしい。
のび子のおかげで、私まで褒められちゃった♪

そんなのび子は、月子LOVE。
ずーっと遊んでもらうのを楽しみにしていたらしく、四六時中つきまとってました。
小学4年生(しかも女子)なのに、パンツ一丁で「安心してください。履いてますよ」
やってるような子だけど、のび子から見たら、何でもできるお姉ちゃんなんだよね。

好かれて何より。
小さい子の相手をするもまた、社会勉強なのだ。



スポンサーサイト



Categorie日記  - コメント(0) TOP

 |TOP