FC2ブログ
2015’08.22・Sat

月子&颯、サンシャインプールに行く

8月10日(月)は、海の中道サンシャインプールへGO!
9時20分頃家を出て、11時にはプールに入る予定だったのに、何と都市高が
事故で大渋滞。涙


CIMG7889.jpg
早く泳ぎたいのに!

1時間半近くまともに進まず、車内はもう我慢大会。
(事故はケガ人無しの、ごく軽いものだった模様)
この渋滞で、電車や飛行機に乗り遅れ、旅の予定が台無しになった人もいた
んでは?と思うと、私たちはまだマシな方か。

駐車場に着いてからも、徒歩+無料バスでちょっと時間がかかるので、プールに
着いたのは1時ちょっと前。トホホ
ちょっと水を浴びたら、すぐお昼ご飯にしました。


CIMG7895_201508172022253fb.jpg
去年は、とにかく流水プールでぷかぷか流れるのが楽しかったんですが、平日
といえど盆休みに入ってる人も多かったのか、ものすごい混雑ぶり。
特に流水プールは人口密度が高く、ぶつかる、蹴られる…が続いたため退散。


CIMG7925.jpg
この日はほとんど、子供向けエリア・ウォータージャングルで遊んでました。

ほんとはドラゴンスライダーもやりたかったけど、さすがに170分待ちはムーリー。
8日(土)に行った市民プールは、混雑緩和のためスライダーが有料になってた
んで、サンシャインもそうならんかなぁ。
夏の思い出に、1回100円くらいなら出してもよろしくてよ!


CIMG7929.jpg
ピークを過ぎてたってのもあるかもしれないけど、流れないプールは広々。
シャチやイルカに乗りたい人は、絶対こっちの方がいいです。

で、ビックリしたのは5時20分になったら「蛍の光」が流れ出したこと。
6時閉園で5時45分まで泳いでいいって放送しながら、そんなに早く退場モード
にさせようなんて。

この時間には流水プールも人が少なく、快適に浮いていられたので、みんなでぷ
かぷか。
最後の最後に、念願叶いました♪

着替えに時間がかかる女子チームは5時35分、颯と夫はギリギリまで泳いで
プールを後に。
去年と比べれば満足とは程遠いですが、子供たちは楽しそうだったから良しとし
よう~。

都市高はもうこりごり。
一般道で、ゆっくり帰宅の途についたのでした。


スポンサーサイト



Categorie家族でおでかけ  - コメント(0) TOP

 |TOP