FC2ブログ
2015’08.17・Mon

月子、税関見学会に行く

8月5日(水)、月子と親子税関見学会に参加してきました。
自力で行くとなると、ものすごく遠回りで時間がかかるため、これまで応募した
ことはなかったイベント。
今年は自称イケメンの運転手さんが送迎をしてくれたので、助かった♪

まずは、税関のお仕事がどんなものかをDVDでお勉強。
続いて、3つのブースを好きな順番で回ります。


CIMG1009.jpg
パオーン。
象牙を持って、象さん気分。

多くのお子様が前方に集まるなか、月子が迷わず突進したのは、後方のワシ
ントン条約該当物品の展示コーナー。
お触り自由だったので、興味深げに触りまくってました。


探知機
金属探知機で、荷物をチェック!
ピーピー鳴って、中から拳銃(もちろんおもちゃ)が出てきたよ。



CIMG1010.jpg
形も大きさも、月子ちゃんの輪郭そのまんま♪

この日はNHKが取材に来てたけど、残念ながら月子はインタビューされず。
しっかりと受け答えする5年生の女の子を見て、取材対象間違ってないな…
と納得した母でした。苦笑


CIMG1020.jpg
親子で一番楽しめたのは、麻薬探知犬のデモンストレーション。
私も月子もわんちゃん大好きっ子ゆえ、「かわいい~♪」「すごい~♪」と
黄色い声あげてきました。
間違いなく、颯より賢く、月子よりお行儀がいいです。
うちの子にならんね?

麻薬探知犬に関する質疑応答→最後に空港内を見学して終了。
「お姉ちゃんばっかりずるい!」と不満タラタラだった息子は、どうやら飛行機に
乗ってどこかへ行くと思ってたらしく。
まぁ、「税関見学会」って言われてもわからんわな…。

内容を考えると、3~4年生以上で連れてった方がいいかな~。
颯くん、もう少し大きくなったら一緒に行こうね。

そして、夕方からは。

 ...READ MORE?
スポンサーサイト



Categorieイベント  - コメント(2) TOP

 |TOP