FC2ブログ
2015’08.01・Sat

月子&颯、海水浴を楽しむ

7月30日(木)、山口県の土井ヶ浜に行ってきました。
去年は雨続きで行けずじまいだったので、2年ぶりの海水浴!


DSC_0392.jpg
スイミングに通い始めたこの子も、かなり張り切っていたのですが。



DSC_0448.jpg
子連れで遊ぶには、やや波が荒く。
シャチに乗っても不安定で、あえなく転覆。(水深70cm
海に放り出された息子をすぐに救出しましたが、完全に心が折れてしまい
「颯くんは溺れたから、もう海には行かんでいい…」


DSC_0491.jpg
一人お砂遊びで楽しんでいました。
強くなれ、息子よ。



DSC_0554.jpg
月子は浮き輪でぷかぷか。
気が向いたら、シャチに乗ってぷかぷか。
何も告げずにすぐどっかに行ってしまう子なので、傍を離れないように監視。
下の大きい浮き輪は、この日買った私用です♪


DSC_0538.jpg
若者グループのビーチボールが飛んで来たのが縁で、しばらくお兄さんに遊んで
もらった颯。
母は、引き締まった上半身に見とれておりました。
夫がこんな体だったら、私きっと100倍優しくなれると思う。


DSC_0579.jpg
シャワー代をケチるため、ペットボトルに入れて持参していた水。
レジャーシートの重しに使っていたら、帰る頃にはお湯になってました。
体感で、42℃くらいかな。
シャワー、お湯だと高いしね。何だか儲けた気分です。
ヨッ、庶民!

思いっきり遊んで、リフレッシュした一同。
おでかけのラストを飾るのは、下関の大好きなラーメン屋さん♪だったのですが。
まさかまさかの、臨時休業。涙

夏休みはもう無理かもしれんけど、絶対リベンジしよう…。

スポンサーサイト



Categorie家族でおでかけ  - コメント(2) TOP

 |TOP