2015’05.29・Fri

見つかりました!

5月28日(木)、颯が帰宅したら一緒に学校へ。
月子がまだ足を引きずっているようだったら、タクシーでそのまま整形外科
に行くつもりだったんですが、わりと普通に歩けてました。

「痛いならタクシー乗ってもいいよ?」と言うと、「大丈夫」って。
むふふ。タクシー代が浮いた♪♪

帰る途中、ドラッグストアで買い物をしてる時に、学校より着信。
担任の先生が声を弾ませて、
「自転車が見つかりましたー!!!」

やったー!涙
まさか、こんなに早く見つかるとは…。

何でも、月子の通学路とは反対側にある公園の倉庫前に、乗り捨ててあった
とか。
学校で自転車盗難の話を聞いていたクラスメイト(女の子二人)が、下校中に
特徴の似た自転車を発見。
念のため近付いて確認すると月子の名前が書いてあったので、通りかかった
男の子にも声をかけて、三人で学校まで運んでくれたそうです。
自分たちが見つけた!役に立てた!ってことで、すごく嬉しそうだったって。
ほんとにありがとう。涙

先生から電話をもらい、月子と引き取りに行ったんですが、サドルが下がってい
たくらいで損傷はなく、ホッとしました。

誰がこんなことをしたのかはわからずじまいだけど、低学年の子が罪悪感もな
いままつい乗ってしまった…とかだといいな~と思います。
悪い方に考えると、運動会前にまたブルーになるので。

 ...READ MORE?

Categorie小学校  - コメント(4) TOP

 |TOPBack