2015’04.29・Wed

月子&颯、城島高原パークに行く

4月26日(日)、快晴。
一年ぶりに、城島高原パークに行ってきました。


CIMG9771.jpg
135cmをクリアして、月子も念願の運転席に。
仲良し姉弟のドライブデート、とっても楽しかったみたいです。

乗るより撮る方がいい&節約のため、前回までは入園券のみで
アトラクションには一度も乗っていなかった私。
でもこの日は、ゴーカートに乗りたくて乗りたくて、初めて乗り物パスを
買いました。

アクセル踏んでるのに進まないなぁ~と思ってたら、左足でブレーキも
踏んでるってやつね。
こういうところが、きっと男心をくすぐるんだと思います。(違

助手席はもちろん、愛する坊や。
「ママ、運転上手♪」って褒めてもらったもんね!


CIMG9777.jpg
この後は、絶叫マニアチームとほのぼの系チームに分かれて、私は颯と
ムーンパレード。
城島の何がいいって、高原なのでとにかく景色が良くて空気もおいしいの~。



CIMG9782.jpg
ジェラートタイム。
颯はチョコ、私はチョコバナナ♪
月子とパパは、この時間マーズ(迷路)に入って、ヒーヒー言ってたみたい。

「カップの方が食べやすいよ」っていうのを聞かずに、コーンにした息子。
デロデロに溶けて、案の定Tシャツを汚しまくり、しまいにゃ
「もういらない。ママ食べて」
やっぱりね…。


CIMG9791.jpg
キッズドライビングスクールは、炎天下で1時間待ち。汗
一番多い時に行ってしまい、失敗しました。
ここは乗り物パス不可で別料金(600円)なんですが、ゴーカートの運転で
満足していた月子は室内のベンチで休憩。

昼食は、パパと颯は焼肉屋さん、月子と私はレストランへ。
夫は一人焼肉が無理な人なので、颯が肉食で助かります。
妻は、カラオケでも焼鳥屋さんでも一人で行くの平気なんだけどね。


CIMG9869.jpg
足ブラ観覧車、最高~♪♪

足ブラは2つしかなくて待ち時間は長いんだけど、これは待ってでも乗る
価値あり。
一周じゃ物足りないくらい、気持ち良かった~。
高所恐怖症のパパは、めっちゃ怖かったそうです。


CIMG9877.jpg
上から撮った颯くん。
下から撮ったかわいこちゃん二人は、逆光のため真っ黒だったらしい。

観覧車を降りたら、もう5時。
ラストスパートで、絶叫系チームはポセイドン→ジュピター。
ほのぼのチームは、ポセイドン見学→高原列車。

最後に、ゴーカートに3回乗って6時。
閉園時間ギリギリまで遊びまくりました。大満足♪


CIMG9899.jpg
余談ですが、レストランの順番待ちしてる時、10代半ばと思しき女の子
がお母さんに向かって
「ジュピター(木製コースター)って、木星と木製を掛けてあるんだね」と
話してるのを盗み聞きして感心。
名前の由来なんて、お姉さん考えたこともなかったわ。
2.3年したら、月子も同じこと言いそうな気がする…。

今月溜めたストレスはここで発散できたはず!なので、また5月もいろい
ろ頑張ります。




Categorie家族でおでかけ  - コメント(0) TOP

 |TOPBack