2015’02.26・Thu

ただただ、かわいい

「ママ、『も』は『し』の進化形だね!」

なるほど。
そういう着眼点を持てるのは、5才児ならでは。

ちなみに颯が2才の頃、おでんの卵を半分に切ってあげようとしたら
「卵は連結したままちょうだい♪」って言われました。
鉄ちゃんは、「連結」という言葉を多用します。うちだけ?

数日前の風呂上がり。
「湯冷めするから早く着なさい!」と急かす母を無視して、ふらふら遊んで
いた息子。


CIMG9322.jpg
「ママ見て、ちんちん♪颯くんには、ちんちんが2個あるんだよ♪」
と言うので、
「へぇ、すごいね。じゃあ、タマは何個ある?」と聞いたら

「3個あるよ」

そんな質問をする親も親なら、息子の回答がこれまた…。笑
「バカな子ほどかわいい」っていう言葉、ほんとだなぁ~と目を細める母で
ありました。

2月24日(火)は参観日で帰りが早かったので、AKちゃん親子が我が家
へ。
学年は違うけど弟KUくんは颯と仲良し、ママ同士も仲良し。
誰も退屈せずに過ごせるって理想的よね。

ほんとは納戸が片付いてから…と思ってたけど、いつになるかわからんから
エルサみたいに生きることにしました。
肛門見せるのに比べたら、汚い納戸を見せるなんて屁でもないわ。
どう?前向きな私。

26日(木)は、KNくん&SUくんのママと三人でランチ。
先週火曜に行くはずだったのを、私の体調不良で延期してもらってたの。
せっかく食べ放題に行ったのに、おしゃべりに夢中であんまり食べれなかった。
帰宅後、猛省。

明日は午前中JTBに行って、午後からはKNちゃんのママと一緒にお裁縫。
ダンスの衣装が大きいので、縫います。
口ばっかり動かさずに、手を動かすよ!



スポンサーサイト

Categorie颯5才  - コメント(0) TOP

 |TOPBack