2014’12.27・Sat

帰省できず

image.jpeg
クリスマスイブの夜、のび子が玄関に置いていたというサンタさんへの
お供え物お土産。
いちご、ミニトマト、牛乳。自分の好物を並べたそうです。笑
あえて納豆を置いていないのは、彩りを気にしてのことかしらね?
あ、臭いもね。

うちの子たちはサンタさんにお土産準備するどころか、手紙すら書いた
ことないというのに…。

颯は19日(金)が終了式だったので、病欠のまま冬休みに突入。
月子は、24日が秋の行事の代休となり、22日(月)で後期前半が終わり
ました。

週半ば、ようやく颯の咳・鼻水が完全に止まり全快。
帰省前に体調を崩さぬよう、外出は最低限に控えていたのですが。
今度は月子が鼻風邪→咳→微熱…。涙

夫が今日から正月休みなので、体操教室後(月子は欠席)に車で帰省する
つもりだったんだけど、急遽仕事で名古屋へ行ってしまい。
体調不良の娘を連れて電車で帰るわけにも行かず、帰省は延期になりました。
これだけを楽しみにしてたのにさ。
もう、泣きたい。颯くんみたいに、ギャン泣きしたい!!!

じいたんとの再会を待ちわびていた息子は、
「もう!せっかくお荷物準備してたのに、お姉ちゃんのせいで帰られん!」と
不満タラタラ。
ママの心の声を代弁してくれてありがとよ…。

今夜は、妄想旅行でもして自分を慰めます。
行き先はもちろん、ディズニーランド♪♪




Categorie日記  - コメント(0) TOP

 |TOPBack