2014’09.30・Tue

9月が終わる~

9月27日(土)は、かおり宅にお泊り。
お風呂は私と子供たち三人で入りました。

のび子は頭からザバーンができないので、抱っこで洗髪。
ここで失敗したら嫌われるかもしれないと、かーなり慎重に洗ったよ。苦笑

裸の付き合いで、一気に距離を縮めたゆかちとのび子。
その後は、「うたち~♪来て~♪うたち~♪」って用もないのに呼ばれまくり。
完全に親戚認定されました。

夜は「みんなで一緒に寝る~♪」って、かおりたちの寝室で川の字。
11時近くまでハイテンションで遊んでたから、三人とも即寝だったらしいよ。
おかげで、私は一人でゆっくり寝れました。

朝、かおりが起きると、のび子がクッションを抱き締め、颯がのび子の足を抱
き締めて、二人縦になって寝ていたとか。笑
シャッターチャンスだったのにな~。残念!

私と月子が枝豆収穫に行ってる間は、お留守番していた颯。
かおり先生とクッキーを作って楽しんでたみたい。

ちょうど2年前も同じように半日預かってもらったんですが、あの時は騙し騙し
家を出て、颯は「ママが帰って来てからご飯食べる」「ママが帰って来てから
着替える」で、かおりは大変だったんだよね…。

あれを思えば、笑顔で見送り、ママママ言わずに帰りを待てるようになったのは
ものすごい成長だ~。


CIMG6497.jpg
収穫ツアーの後、Mちゃんとプリクラを撮ったんです。
月子は2才の時お友達と撮ったことあるけど、記憶にはないだろうからこれが
初めてみたいなもん。
立ち位置がおかしくてほとんど写ってなかったり、画面見ててカメラ目線じゃ
なかったりするのは、初心者にありがちですな。


CIMG6507.jpg
デコタイム。

びっくりしたのは、次にお客さんが控えてなかったら、時間無制限??
待ってる親はうんざりですが、JS二名は夢中でした。

で、仕上がったプリクラ。
月子が余裕で中2に見えるー!!(驚
確か「ナチュラル」を選択したはずなんですが、大人っぽく加工されてて
美人度5倍増。

私がやったら女子高生みたいに写るんじゃないかしら。
どうしよう、今度やってみようか。
誰か、それっぽいポーズ教えて♪

この日の夜。
夜泣きで何度も起きた息子。
一度完全に目を覚まさせた方が良いだろうと、
「どうした?」って聞いたら、「怖い夢見た…」

「どんな夢?」
「迷子になる夢…」

「どこで迷子になったと?」

「お化け屋敷」

あぁ、そりゃ確かに怖い。笑
お化け屋敷には入ったことがない颯が、どんなお化け屋敷で迷子になった
のか気になります。


Categorie日記  - コメント(0) TOP

 |TOPBack