FC2ブログ
2014’02.24・Mon

悪夢再び

2月23日(日)は、ダンスの仲良しメンバーたちとホームパーティ。
子供同士、ママ同士盛り上がって、それはそれは楽しい時間を過ごしたのですが。

夜11時、録画した「S‐最後の警官」の剛くんにうっとりしてたら、リビングに入って
きた夫が

「颯くんが吐いた…」

ギャアァァァァァァァァー!!!涙

シーツの上に大量に吐いており、私が持って行った洗面器の中で二度目の嘔吐。
ようやく、ようやくインフルエンザの軟禁生活が終わったと思ったら…。
何で!何でえぇぇぇぇ。涙

「お腹が痛い」と言いながら、すぐに就寝。
月子にうつらないように、颯と私はリビングに布団を敷きました。
2時間後に下痢。

「冷たいお茶が飲みたい」とギャン泣きされたけど、朝まではOS‐1で水分補給する
のみ。

朝7時過ぎ、待望のお茶を少々。
食欲は全く無し。

ろくに眠れなかったので、パパ出勤後2時間半ほど二人で二度寝。
起きた後も食欲は無く、りんごジュースを少しと、ベビーせんべい2枚。
でも顔色は良くて、「妖怪ウォッチとラインタウンが見たい♪」と要求。

先週小児科でもらっていた整腸剤があるため、今日はお家で様子をみています。
12月に姉弟揃って嘔吐下痢になったばかりなのに、また…。
1シーズンに二度もっていうのは初めてだよ。トホホ

下痢が止まって、食欲が戻るまでは登園は無理だろうなぁ~。
はぁ…。涙

そして、今日は9日ぶりの登校となった月子さん。
明日の参観日で「大きくなったわたしたち」の発表会があり、月子にとっては
今日が最初で最後の練習だというのに、家に原稿を忘れてやんの。

帰宅した娘に、「原稿なかったけん困ったやろ」って聞いたら、

「もう覚えとったけん、大丈夫やったよ」って。

かっこいいわ、あなた。

スポンサーサイト



Categorie病気等  - - TOP

 |TOP