FC2ブログ
2014’02.10・Mon

月子の体操教室、その後

12月に体験レッスンへ行き、1月から週イチ(土曜日)で通い始めた体操教室。
夫がお休みの日は送迎をおまかせして、不在の時はバスで行ってます。

振替は月に1回と決まっているため、お休みする日はか~なり慎重に選んでい
るところ。
1日(土)はドンクの鬼パン教室に行く予定だったんで、1月末の平日、学校が終
わってからレッスンに向かったんですが、ものすごくハードで全員疲労困憊でした。

子供が小さい頃より、ある程度大きくなって感じるようになった、車を運転できな
い不便さ…。
なるべく振替したくないけど、春以降土曜日開催のイベントが増えてきたら、迷い
なく振替するのでしょう。そうでしょう。

1月は、半年に一度のテスト月間。
月子は一番下の10級合格を目指して練習していたわけですが。

学校の授業じゃ絶対そこまで言われなーい!って思うような細かいところまで採
点基準となるので、運動神経が悪いうえに数回しかレッスン受けてない月子は絶
対落ちると思っていました。
そしたら。


CIMG2378.jpg
「ギリ合格だって♪」って言いながら、笑顔で合格証書持ち帰ってきたよ~。
おおぉ、おめでとう!!

月子以外も、全員合格してると思われ。
次のテストは半年先だし、ここでやる気を失わせないため配慮してくれたんだろうね。
コーチ、ありがとうございます。苦笑

【追記】
付き添った夫によると、始めたばかりの子が一人落ちていたとか…。
サービス合格ってわけじゃないようです。
月子ちゃん、失礼しました。

8日(土)は、テスト明け最初のレッスンでトランポリン。
巨大なエアートランポリンにみんなで寝そべり、膨らませるとこからやってくれたそうで
「めちゃめちゃおもしろかった♪」って。
これぞ、体操教室の醍醐味だよね。

母としては、側転と逆上がりをマスターするのが目標。
その後は、本人の意思次第で続けるか辞めるか決めようと思ってます。

ダンス、スイミング、体操教室。
まさか、習い事が全部スポーツになろうとは。

今月は、スイミングのテスト月。(2ヶ月に一度
次こそ合格できますように!!


スポンサーサイト



Categorie体操教室  - コメント(2) TOP

 |TOP