FC2ブログ
2013’12.25・Wed

月・颯・のび子、ケーキを作る

12月22日(日)も、朝からかおりママは大忙しでした。
ロールケーキを作ろうと約束していたもんで、「早く作りた~い♪」と急かす姪に、
「みかんの缶詰食べた~い♪」とトッピング用のみかんに手を伸ばす甥。
実の娘は「いちご♪いちご♪」とまとわりつき…。
人気者でうらやましいわ。(←絶対思ってない

かおり先生が焼いた生地に、クリーム塗り塗りするところから子供たちが担当。


CIMG1756.jpg
ほれ♪
クリームをなめさせてもらい、完全に油断していたところ。


CIMG1757.jpg
ほっぺと鼻に付けられた~♪
颯くん大喜び。
この後のび子もやられたんですが、こちらはものすごく嫌がりました。苦笑

ちょっとでも手やテーブルが汚れると、その都度新しいウェットティッシュを出して
拭いてたのび子。
かなりのきれい好きです。
そのうち我が家を掃除しに来てね。


CIMG1763.jpg
交替でクリームを塗ったら。


CIMG1769.jpg
いちご並べる~♪♪
そして自分のお口にも入れる~♪♪


CIMG1798.jpg
巻いて3等分したら、最後は思い思いにトッピングして完成。
子供たちの笑顔を見ていると「家でもやらせたら喜ぶだろうな~」と思うけど、
思うだけね。
ママはママの得意分野で頑張るから許して!

昼食後は、アッキーと子供たちは近所の公園へ。
私はモーレツな眠気に襲われ、「ゆかち、ブタまっしぐらよ!」と笑われながらも
本能のままに昼寝しました。
あぁ、何て素敵な休日なんでしょう…。

子供たちが公園から帰ってきたら、ロールケーキでおやつタイム。
もともとおいしいケーキが、自分で手を加えてるから尚更ウマい!ということで、
フォークが止まらない面々。

私は颯の分を半分もらってたんだけど、「もっといる」と言われ3分の1ほど返却。
さらに月子にまで「もっと食べたい」と言われ、しぶしぶ献上することに。トホホ

かおりが「のび子の分から取っていいよ」と言ってくれたので、ちょっといただきました。
「何であたしの取るの?」と言いたげなのび子の視線には、気付かないフリ…。

3食・ケーキ作り教室・託児付きのスペシャルな宿泊プラン。
「8万円払いたいけど、お金ないけん気持ちだけ置いていくね」と言い残し、かおり宅を
後にしたのでした。
心から、御礼申し上げまする。

食べて遊んでくつろげる、極上の宿『かおり屋』。
あなたも一泊いかがでしょう?


どど~んと下降中。クリックで1票入るのでお願いします!



スポンサーサイト



Categorie日記  - コメント(0) TOP

 |TOP