FC2ブログ
2013’12.23・Mon

かおりちゃん家deクリスマスパーティ♪

12月21日(土)は、かおり宅でお泊りクリスマスパーティ。
冬は荷物が多い&厚着するから持ちづらい・動きづらいというのに、よりによって
雨だなんて。涙
翌日晴れたら、傘が邪魔くさいのよね。もう…。


CIMG1661.jpg
いらっしゃ~い♪

月子と遊ぶのを楽しみにしていたというのび子。
私たちが着く直前までお昼寝していたようですが、すぐに「つきちゃん、あしょぼ♪」
チャイルドシートに座ってベルト装着→揺らしてもらう→外してもらう
再びチャイルドシートに座ってベルト装着→揺らしてもらう→外してもらう…ってのを
延々と繰り返してました。笑

その間に、かおりちゃんはキッチンでせっせとパーティの準備。
見事な包丁さばきに尊敬の眼差しを向けながら、ゆかちお姉さんは、横に立って
おしゃべり。 ←役立たず



CIMG1688.jpg
かんぱ~い♪♪
6時半、お待ちかねのパーティ開始。
子供たちは、ぶどうジュースやドラえもんのシャンメリーで乾杯したよ。


CIMG1684.jpgCIMG1685.jpg

CIMG1687.jpgCIMG1686.jpg
今年のメニューはグリルチキン、たこの唐揚げ、具だくさん和風スープ、茶碗蒸し、
チャーハン、サラダ、マリネ。
たことスープは私、茶碗蒸しは月子のリクエスト、チャーハンは颯が好きなのでお願い
してました。
それだけじゃーあまりにクリスマスっぽくない!ってんで、チキンも焼いてくれたそうです。
ありがたや~。

「おいしいぃ~!!一人4500円のコースでもおかしくないと思う!」
ひたすら褒めちぎる姉に、「ほんとに?」と喜ぶ素直な妹。
お料理上手な妹がいて、私ほんとに幸せ♪
そして、アッキーとのび子が本気でうらやましい…。

もりもりもりもり食べながら、また体重が増えた話をしたんです。
で、アッキーに
「すごく痩せとる子と、ちょっとぽっちゃりしとる子やったらどっちがいい?」って
聞いたら、即答で

「ぽっちゃりの方がいいです」

やーん、ありがとう。
さすが、うちの旦那さまと違って空気が読める!
っていうか、こんな前置きされてたら「痩せてる方がいい」とは言えんわな。苦笑


CIMG1704.jpg
ご飯の後は、プレゼントタイム。
かおりから月子と颯へ、私からのび子へ。
詳細はまた別記事で。

お風呂から上がったら、みんな大好きハーゲンダッツを食べて、11時近くまで大はしゃぎ。
そろそろのび子を寝かせるよ~と号令がかかると、ぞろぞろ寝室についてって。


CIMG1713.jpg
仲良く四人でベッドに♪
このまま寝たら、確実に右の二人は落ちるな…。

のび子に「おやすみ」して、月子と颯は1階の和室で就寝。
私は12時過ぎまでボーッとテレビ見て、寝ようかと思ってたところでかおりが降りてきたので
恒例のおしゃべりタイムが始まりました。ヒャッホーイ!

若い頃は明け方4時頃までしゃべってたこともあったけどねぇ。
2時近くになると、二人ともあっぷあっぷでおやすみなさい。
もうカラオケでオールとか絶対無理だわ。
カラオケじゃなくても絶対無理だわー。


どど~んと下降中。クリックで1票入るのでお願いします!



スポンサーサイト



Categorie日記  - コメント(2) TOP

 |TOP