FC2ブログ
2013’12.07・Sat

月子、体操教室に行く

12月7日(土)、快晴。
コートいらずのちょうどいい気温で、この上ないレジャー日和でしたが、朝から忙しい
私たち。

まずはダンスのリハーサル(明日が発表会)へ行き、いったん帰宅して昼食を済ませ
たら、おさる学園を運営する体操教室へGO~。
月子、冬の短期教室に参加してきました。

今日はマット運動の日。
「側転の特訓をしてください!」とお願いしてたんだけど、後転がうまくできず
コーチに、「ママ、側転どころじゃないよ~」と言われる始末。汗

でもアドバイス通りにやってたら、ものの数分できれいに回れるようになり、ラスト
20分は待望の側転レッスン。


CIMG1566.jpg
どすんっ!!
最初はとても側転とは呼べないような状態だったものが。


CIMG1571.jpg
こんなに足が上がるようになったー。
すすすすすすごい、我が子じゃないみたい…。

まだ膝が曲がっているので完全にはできてないんだけど、たった1回のレッスンで
見違えるように上達し、ただただビックリの母。
的確なアドバイスと本人のやる気で、何でもできるようになるんだな~って感動しました。

あと数回通って側転をマスターしたいところなのですが、あいにくマット運動は今日まで。
これは事前にわかってたことなんだけど、平日に学校が終わってから行くのもきついので
避けてたのよねぇ。

続きをしたい場合は、通常のコースに入会するしかないようでうううぅぅぅーん…。
ここで終わるのは、非常にもったいない。

終了後、月子に感想を聞いたら「めっちゃ楽しかった♪」と。
体育会系女性コーチの毒舌ぶりがおもしろかったらしいです。
月子、ガラスのハートの持ち主じゃなくて良かったよ。笑


CIMG1578.jpg
髪の毛ぐちゃぐちゃ。お疲れ様でした。

「せっかく足が上がるようになったし、ちゃんとできるようになりたいよね」
「うん!!」

「続けて通ってみる?」
「うん!!」

よし。月子がその気なら、迷いはないぜ。
入会決定~♪♪(早

オールマイティである必要はないけど、学校の授業でやることに関しては、極力苦手なも
のを少なくしてやりたい親心。
諸事情で3月までしか続けられない可能性大ですが、週イチで土曜日に通えればと思い
ます。

いやはや、単発コースに何回か行って終わるつもりが、まさかの展開。
冬場の週末は暇なことも多いので、レジャー費をお月謝に…。
あと、外食も減らさなきゃね!
いやん、自信ない。


またまた下降気味。クリックで1票入るのでお願いします!



スポンサーサイト



Categorie日記  - コメント(2) TOP

 |TOP