FC2ブログ
2013’12.04・Wed

颯、焼き芋を食べに行く

12月1日(日)は、地域の餅つき大会。
きなこもちやぜんざいの他、豚汁、焼き芋などが無料で振る舞われる、食いしん坊に
はたまらない行事♪

小雨が降ってたので中止かと思いきや、「本日9時から、にこにこ公民館グラウンドで
餅つき大会が開催されます」と放送があり、行こうかどうか迷う母。
傘さして、どうやって豚汁食べよう…。

すると、私のかわいい坊やが
「やきいもやきいも おなかがグ~♪ ほかほかほかほか あっちちのち~♪」と歌い出し
「そうくん、やきいもたべた~い♪」って。

きゅうぅぅぅぅぅん。
行こうね、焼き芋食べに行こうね!!

めんどくさがり小2女子は「行かない」と言うので、颯と二人でレッツらGO♪


CIMG1547.jpg
おいもさん、パクッ。

家を出る頃には雨は上がり、問題なく豚汁を食べることができました。
具だくさんでおいしかったー。


CIMG1549.jpg
さぶい…。ブルッ

今年はさつまいもフライという新メニューもあり、これまた美味!
焼き芋ときなこ餅は月子のお土産に持ち帰ると、満面の笑みでほおばっていました。
一緒に来れば、アツアツ食べられたのにね。

いったん止んだ雨ですが、私たちが帰宅してしばらくするとザーザー降りに。
調理コーナー以外はテントがなかったし、多分途中で中止になったんじゃないかなぁ。
この日のために時間をかけて準備してくれた皆さんのことを思うと、ほんとに切ないです。
土曜日はあんなに天気良かったのに…。

ただ食べに行っただけのくせ、関係者並にへこむ主婦。
これが私のいいところだと思ってます!キリッ

雨+パパ不在となれば、身動きのとれない母子三人。
テレビ見て、仲良くお昼寝してました。

12月以降は心躍るイベントが少なく、いや少ないどころか無いに等しく。
せめてキョロちゃんサンタに当選しないかなぁ…と期待する今日この頃。

かおりちゃん、携帯の着信マメにチェックよ!



またまた下降気味。クリックで1票入るのでお願いします!



スポンサーサイト



Categorie日記  - コメント(0) TOP

 |TOP