FC2ブログ
2013’12.02・Mon

月子の耳痛

11月25日(月)夕方、「何か耳が痛い…」と言い出した月子。
虫歯はしっかり治療したので、今回こそ恐怖の中耳炎!?ああぁぁぁ。
歯医者さんでもらってた痛み止めのカロナールを飲ませて就寝。

26日(火)、子供たちを留守番させ8時過ぎから耳鼻科に並ぶ。
8時30分、受付開始。整理券は6番。

一度帰宅し、三人で再び耳鼻科へ。
看護師さんの問診を終え、受付のお姉さんには
「用事があるので私は外に出ますが、順番が来たら診察お願いします。
9時50分頃戻りますので、お会計もその後にお願いします」と言い残し、颯と帰宅。
月子には念のため、症状などを書いたメモを持たせておきました。

息子をおさる学園のバスに乗せたら、この日三度目の耳鼻科へ~。


CIMG1410.jpg
月子はもう診察を終えており、「中耳炎やった?」と尋ねたら
「んーん、中耳炎とは言われんやった」
「何か説明あった?」
「んー…」首をかしげる娘。

受付のお姉さんに戻ったことを伝えると、しばらくして診察室に呼ばれ、耳の中を
モニターで映しながら、先生が症状を説明してくれました。
中耳炎ではなく、喉が痛むってことだったので溶連菌の検査をしたけど陰性。
水泳をしてるから外耳炎か、しばらく風邪をひいてたならそれが原因でしょうって。
カロナールと、痰を出しやすくするお薬、鼻水のお薬をもらって帰宅。

中耳炎なら熱が出るかもしれないので、学校はそのままお休みさせるつもりだった
んですが、違ったので「学校行こうね」って言ったら、ガックリ顔の月子ちゃん。
家でゴロゴロするより、絶対学校の方が気が紛れるよ!

んで、母が教室まで付添って行ったところ、先生はおられず静かに自習していた子
供たち。


CIMG1404.jpg
真っ先に気付いてくれたRちゃんが、「あ!月ちゃん!!」と叫ぶや否や
「月子ちゃんが来た~♪♪」「月子ちゃあぁぁぁぁぁ~ん!!!」
クラスのほぼ全員が駆け寄ってきて、月子を熱烈歓迎。
もうね、オリンピックで金メダルとって、母校に顔出した選手みたいな。笑
遅刻してきた子をスター扱い。2年生、まだまだかわいいわ♪

先生は2つ奥のクラスで授業を見てたらしいんだけど、いきなり騒がしくなったもんで
大慌てで戻ってこられました。スミマセン

耳の痛みは翌日夜まで続き、朝晩カロナール服用。
28日(木)には「もうあんまり痛くない」と嬉しい言葉をいただきました。
耳鼻科三往復+登校の付添いとか二度と御免なんで、良かったです…。

もし私が運転できたなら。
最初から三人で耳鼻科に行って、並んでる間子供たちは車の中で待機。
診察が終わったら車で学校まで送って、そのまま颯をおさる学園に連れて行けばいい
んだよね…。
あぁ、ちょっとへこんでしまうわー。涙


またまた下降気味。クリックで1票入るのでお願いします!



スポンサーサイト



Categorie病気等  - コメント(0) TOP

 |TOP