--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’12.29・Sun

帰省中です

CIMG1723.jpg
颯とのび子のおそろいツーショット。
二人の温度差がすごーくおもしろかったので、そのうち4コマ漫画風にお届けしよ
うと思ってます♪

さて、2013年も残りわずか。
私と子供たちは昨日、電車で帰省しました。
夫は大晦日だけどうにか休めそうだけど、あとは出張先で仕事になりそうだとか。

お正月のご馳走(特に大好物のカニ)が食べられないことを嘆いていたから、
年明けにまた家族で新年会しようね~。
寒い中、お疲れ様です。


CIMG1879.jpg
zzzzzzzzz…………

嘔吐下痢が治って以来調子の良かった月子ですが、クリスマス前にまた風邪を
ひいてしまい。
とにかく鼻水がひどくて、どこへ行くにも箱ティッシュ持参です。
(サザエさん展に行く時は、中身だけごっそりバッグに入れて行きました)

肌にやさしい高級ティッシュを、ちょっと拭いてポイ。
ちょっと拭いてポイ。
それはそれは贅沢に使用する娘。
もう少し大事に使ってくれぇー!!

治るまで出歩くのは止めた方がよかろうと、市立図書館で月子に9冊、颯に1冊
本を借りて来ました。
月子から唯一希望のあった角野栄子のおばけシリーズ(アッチコッチソッチ)は
字がデカすぎるので2冊だけ。
1冊3分で読み終わられてもね…。

他は、字が小さめの
ナツカのおばけ事件簿「深夜のゆうれい列車」「ゆうれいパティシエ事件簿」

なんでも魔女商会「おきゃくさまはオバケ!」

「ちびまるこちゃんの学級日誌」 2冊

「読んでおきたい名作 小学3年生」

「わらいばなし」

母がタイトルと挿絵のかわいさで選んだ本でしたが、昨日の夕方から夢中で読み続
け、もう7冊を読み終えた月子。
宿題は日記以外もう終わってるし、問題集でも買って来ようかな~。(鬼


どど~んと下降中。クリックで1票入るのでお願いします!





     






Categorie日記  - コメント(2) TOP

 |TOPBack
