--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’11.29・Fri

食べ放題と温泉♪

九年庵とハウステンボスで秋の一日を満喫した土曜日。
私と颯は実家へ、夫と月子は義実家へお泊りしました。

で、偶然にもこの日、じいたん&ばあたんも九年庵に行ってたことが判明!
微妙に時間がズレてたんで会わなかったんだね~。

娘一家の屋台はしご画像を見たじいたんが、
「いろいろ食べてよかねぇ。ばあたんが『もうすぐご飯やけん』て食べさせてくれん
やったとばい」とうらやましがってました。笑

翌11月24日(日)も快晴。
夫たちとの待ち合わせ場所に行くため、バス停に向かっていると。


CIMG1512.jpg
やなせたかし氏デザインの佐世保バーガーボーイがいたー♪♪♪
ずっと会いたかったのに、会えなかったキャラ。
颯より私の方が興奮してました!めっちゃ嬉しいよぅ。

イベント会場に歩いて向かってる途中のようだったので、あと20秒遅かったら
会えなかったかも。ヨカッタ

約束の場所で合流し(withパパばぁば)、西海橋方面へびゅびゅーん。


CIMG1522.jpg
西海町にある、海の駅・船番所でお昼ご飯です。
西海橋の近くかなーと思ってたんですが、けっこう距離がありました。
カーナビがなかったら、辿り着けなかった可能性大ね。


CIMG1523.jpg
待ち時間が30分以上あったけど、天気良かったし快適~。

大人1500円、小学生800円、幼児300円で食べ放題。(フリードリンク
楽しみにしていたハマチのお刺身は、惜しみなくどんどん補充され、新鮮ですんごい
おいしかった♪

その日地元でとれたお魚を使ってるというにぎり寿司は、目の前で職人さんが握っ
てくれました。
ざうおですっかり鯛のお刺身にハマった月子、鯛ばっかり注文してたよ。
颯はまだお刺身を食べれないので、唐揚げ、肉団子、五島うどんなどを。
お腹をすかせて、また行きたいです!


CIMG1538.jpg
この後は、西海橋コラソンホテルへ。
じゃらん持参で、一人100円で温泉に入ってきました。
(通常大人800円、4才~小学生500円)

露天風呂で立ったら釣り人が見えたんだけど、あちらからも私の裸が見えたかしら。
……………。
全力で謝ります。お見苦しいもの見せてすみません。

義実家に戻り、夫は仮眠。
夕方6時過ぎに佐世保を出発しました。

天気にも恵まれた、充実の週末。
リフレッシュできたので、また次の土日まで頑張りまーす。
って、これ書いてるの金曜日。


またまた下降気味。クリックで1票入るのでお願いします!




Categorie家族でおでかけ  - コメント(0) TOP

 |TOPBack
