2013’08.31・Sat

月子、バーテンダー体験をする

「たまには夫にもゆっくりしてほしいから」って言いながら、ホテル滞在の
真の目的は別にありました。
一昨年からずっとやりたかった、バーテンダー体験!(参加費1500円


CIMG6583.jpg
宿泊客以外でも、湯遊プランを利用すれば参加できます。
今年は8月3日から始まって、この日が最終日。
定員5名のところ、月子だけでした。
写真が撮りやすいからお一人様大歓迎よ!


CIMG6585.jpg
1階のラウンジ「ラ・メール」内に設置された、専用カウンター。
まずはシェイカーなど道具の説明を受けて。


CIMG6598.jpg
シェイクシェイク!!の実践。
本物のバーテンダーさんはステンレス製のシェイカーを使いますが、けっこうな
重さになるとのことで、月子はプラスチックのものを使います。

最初に氷を入れて、オレンジジュースと桃のシロップを加え、思いっきり振ると。


CIMG6613.jpg
黄色いノンアルコールカクテルのできあがり♪


CIMG6615.jpg
どうぞ、召し上がれ。

味はねぇ、かなり甘くてお子様向けかな。
でも、炭酸やぶどうジュース派の颯はあまり飲まず。苦笑
もう少しシロップは控えめで良かったかも。

2杯目は、かぼすジュースとブルーのシロップを入れて、鮮やかなブルーのカクテル。
かき氷のブルーハワイのような、鮮やかな青です。

CIMG6639.jpg
3杯目は、最終日特別バージョンということで、生のゴールドキウィ+レモン汁など
を入れたフレッシュカクテル。
キウィのザラザラした食感や甘さ控えめなお味、私はこれが1番好きでした♪

最後に修了証をいただいて、お仕事完了。
HPにはユニフォームは「半袖カッターシャツ・蝶ネクタイ・エプロン」と書いてあった
んで、黒のタイトスカートを持参してたんですが、準備されていたのはご覧の通りの
メイドっぽいお洋服。

バーテンダーっぽくないような…とは思ったものの、今まで着たことのないタイプの
衣装だったんでまぁいいか♪
これね、袖口がゴムじゃなくて、むちむちの月子は「腕がちょっと痛い」ってさ。笑


CIMG6647.jpg
みんな大満足の日帰りプラン。
別府湾ロイヤルホテル、今度は宿泊してみたいです。

そして、一行は次の目的地へ!


Categorieイベント  - コメント(0) TOP

 |TOPBack