2013’06.29・Sat

月子の座敷わらしヘア

東京近郊にお住まいの皆さん、コレ知ってます?
スカイツリーの制服を着てお仕事体験ができるイベント!(小学3年生以上
こういうのを見ると、東京に住んでる人はいいな~って思います♪
来年もやってくれるかなぁ。

さて、今日も特に予定のない土曜日。
夫が家で勉強していたので、お昼御飯は前から気になってたピザ&パスタのお店へ。
徒歩で行けるお店にはもう飽き飽きしてたから、夫がいてくれて良かった!


CIMG5349.jpg
帰りに、月子の髪をカットしに行きました。(私たちを降ろしてパパは帰宅
娘の髪型に関しては、夫はショート派、私はミディアム~ロング派。
月子自身も長いのを好むので、今までは切るのを頑なに拒否してたんですが。
買っても買ってもヘアゴムとピンを失くす。怒

母、もう我慢の限界で「短くしなさい!」って言ったら「うん」と。


CIMG5369.jpg
昭和初期の少女みたいになりました♪
少し乱れると、まるで座敷わらしみたいで愛らしいです。フ
首回りが暑苦しくならないように、内側をすいてもらってます。

いえね、私は秋以降伸ばしやすいように「段をつけないショートでお願いします」と
言ってたんですが、なぜか仕上がりはおかっぱ。苦笑
でも月子はすごく気に入ったようなので、まぁいいか。


CIMG5353.jpg
公園で遊んで、買い物をして帰宅。
最近地味に過ごす週末が続いてるけど、夏休みにいっぱいお金を使うからね。
今は我慢の時期なのだ!

夏休みまであと3週間。
パパの試験勉強もラストスパート。
みんな、頑張れ~!!




Categorie日記  - コメント(0) TOP

 |TOPBack