--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’04.30・Tue

時間を守れない親子 GW前半*2日目*

4月29日(日)GW二日目は、病気で倒れた後体が不自由になり、現在は施設
に入所しているみつこおばちゃん(じいたんのお姉さん)に会いに行きました。
かおりと待ち合わせして地下鉄で行くつもりでいたら、気まぐれな旦那さまが
「送ってってやるよ~」と言ってくれて。

しかし、のろま選手権九州代表・全国大会の予選も余裕で突破の彼。
10時に出発するよって前日から言ってたのに、のろのろのろのろのろのろのろ準備
して、ようやく出れるかと思えば、「さ、うんこしよう」

私たちは9時半には準備完了してたのに、夫のせいで出発は10時20分。フンガー!怒
途中の渋滞もあり、かおり家族を30分も待たせてしまいました。
ほんとに申し訳ない…。

送ってもらえた有難さより、イライラの方が大きかったわ。
時間にルーズなのは、もう死ぬまで直らないんですかね。はぁ…。
夫とアッキーは玄関でバイバイ。

みつこおばちゃんとは約4年ぶりの再会でしたが、前回会った時とは見違えるほどの
回復ぶり。
いっぱい話せて嬉しかったー。


CIMG4331.jpg
ちょっとおめかししてた僕♪
ネクタイもサルペンダーもフェイクです。

その後はてるこおばちゃん(じいたんの二番目のお姉さん)のお宅に寄り、従姉のひとみ
姉さん親子も一緒に和食のお店へ。
釜飯と瓦そば、おいしかったぶー。ごちそうさまでした♪

昼食後はまたてるこおばちゃんのお家で盛り上がってたんですが、月子はハトコのここちゃ
ん(小2)と小学校へ遊びに行ったんです。
4時までには帰ってくるように約束していると、3時半頃一度お茶を取りに帰ってきて。

汗びっしょりで顔は真っ赤。
夢中で遊んでたんだな~って、微笑ましく思っていたんだけど。

4時になっても帰ってこない。
4時15分になっても帰ってこない。
夫との待ち合わせが5時だったので、もう出発しなきゃいけないのにー!

ひとみ姉さんと共に小学校へ探しに行くも、校庭ではおじさんたちが野球をしており、
二人の姿は無し…。
ちょうど行き違いで別ルートから帰ったのかも?
いったん家に戻ったんですが、まだ帰宅しておらず。
近くの公園に移動したのかもしれないと、おじちゃんは車、私とひとみさんは徒歩で
手分けして捜索することになりました。

んで、家を出て1分後。
のんびりこっちへ歩いてくる女の子二人と、苦笑いで並走するおじちゃん。
ホッとすると同時に、激しい怒りが込み上げムッキイィィィィィィィー!!

怒鳴りつけたいところだったけどグッとこらえて、
「月、ママは何時までに帰ってきなさいって言ったっけ?」
「4時」

「今何時?」  ←携帯を見せながら
「4時48分」

「何分過ぎとる?」
「…………48分」

「4時って約束したよね。遊びながら、たまに時計見た?」
「うん」

「ちゃんと見たとに、こんなに遅れたと?」
「…………」

「約束の時間に帰ってこんやったら、ものすごく心配するとよ。もう絶対せんでよ」
「うん…」

月子はしっかり時間を守れる。
でも帰ってこないってことは、何かあったんじゃ?
よけいなかいかぶりが、不安を助長させました。
夢中になりすぎて、時間を忘れてたってよくあるオチね。くっそー。


CIMG4350.jpg
こちらイヤイヤ絶好調ののび子。
普段は朝から晩までイヤイヤ言ってるようですが、よそゆきモードでおりこうだったよ♪
子供同士、キャーキャー楽しそうでした。


CIMG4353.jpg
これ、喜んでんの?泣いてんの?ゆかちがキレイって言ってんの?
自分が産んでない子はようわからんぜ。

お正月に会った時までは、離れた場所からガン見されるだけのゆかちお姉さんだった
けど、やっと近寄っても逃げなくなりました。
ほっぺにフガフガしても泣かなかったし、だいぶ距離は縮まった?

のび子が着てる服は、上下共に月子のお下がり。
颯には着せられなかったから、活用してくれて嬉しい~。

20分ほど地下鉄に乗った以外はほぼ車での移動だったのに、マイカーに乗ってから
ドパーッと疲労が出ました。
何だろう、やはり月子を探してたあの30分のせいか。

夕食はお惣菜でも買って自宅で食べたい気分でしたが、夫と月子が
「絶対くら寿司がいい!」と。
1時間半も待って、お寿司を食べることになったゆかち一家でした…。


Categorieママとおでかけ  - コメント(2) TOP

 |TOPBack
