FC2ブログ
2013’03.18・Mon

月子の風邪、その後

3月15日(金)、月子発熱。咳・鼻水、特に夜中の咳がひどい。
明け方が特に激しく、吐く直前。

16日(土)、熱はないものの日中も咳がひどくなり、ダルそう。
食欲はだいぶ戻る。
夜中の咳は相変わらずひどい。

17日(日)、前日よりは明らかに元気。でもちょいちょい咳込むので、映画は延期に。
気分転換も兼ねて近場に数時間おでかけしたところ、これがいけなかったのか夕方から
またグッタリ…。
バカ親です。ごめんなさーい!涙
「何だか耳が痛い…」と言い出し、恐怖の耳鼻科通いを覚悟する。

16日(月)、夜熟睡してないので朝起こしてもボーッ。
咳がひどく、耳も痛いと言うので学校は欠席。
午前中はぐっすり眠って、午後小児科へ行きました。

この頃には耳の痛みも治まっており(診察の結果異常無し)、お薬を追加でもらって帰宅。
二日ぶりのお風呂に入ってさっぱりした後、リビングで1時間ほど夕寝。(汗だく
食欲はまぁまぁ。

いつもは布団に入って数時間は咳をせずしっかり眠れてたんですが、今夜は直後から
ゲホゲホいいだし、洗面器を差し出すとゲボーッ。

「座ってると大丈夫なんだけど、寝たら咳が出る。だから、座ったまま寝る」と言い、
座ったまま寝ていたようですが、しばらくして見に行ったらすんごい変な体勢になってました。
でも咳が出ないなら、それがベスト。

月子は体力があるので、たいてい一日、長くても二日安静にすれば元気になるのになー。
やはり、日曜日に外出したのがいけなかった…。

学校の修了式まで、登校できるのはあとわずか。
全快するまでは無理はさせられないと思う一方で、大好きな級友と過ごす時間を奪ってしま
うことがかわいそうでもあり。

今夜は咳無し・熟睡コースで、明日は元気に登校できますように!!

スポンサーサイト

Categorie病気等  - コメント(0) TOP

 |TOP