FC2ブログ
2013’03.30・Sat

スタジオアリスで七五三撮影


CIMG4086.jpg
時間を忘れ、口をぽか~んと開けて眺めていた美しい桜も、
あっという間に見頃を過ぎ。
ちょっと切なくなってる主婦ゆかち。
来年この桜が満開になってる頃は、引っ越しの準備で大忙しだったりするのかな。
3月も終わろうとしているのに、夫の辞令はまだ出ませーん。

今日は、スタジオアリスで七五三の撮影をしてきました。
なぜこんな時期かというと、うっかりしていたからです。えぇ。

変身マニアの私、誰よりも気合いを入れて臨みそうなもんですが、
去年の10~11月はそれどころじゃないほどイベントで大忙し。
冬になると体調万全で天気も良くて…と条件の揃う日がなかなかなくて、
気が付けば3月になってました。

手元にある撮影料の半額券、有効期限が今月いっぱいだったので、
慌てて予約した次第。
去年の3月31日に月子の入学写真を撮りに行っており、丸1年ぶりのアリスです。
行きは夫に送ってもらい、いざ衣装選び~!

まずは月子の着物から。
私は特に希望はなく、月子に「どれがいい?」って聞いたら、迷わずエメラルドグリーン
をチョイス。
似たような色味のものを3着出して羽織り、最初に選んだ着物に決めました。
月子は迷いのない即決型。

続いて颯の羽織袴。
女の子用を指差して「僕もこっちがいい~」なんて言わないかヒヤヒヤもんでしたが、
大丈夫でした。笑
紺・青・水色の3着を並べて颯に「どれがいい?」
こちらも迷わず「僕は水色がいい♪」で、すぐに決定。
二人とも、私の趣味とかけ離れたものを選ばないから助かります。

お着替え中は、月子はもちろん颯もずっとにこにこ。
混んでいたので撮影までかなり待ち時間があったけど、おりこさんにしてました。偉い!


CIMG4084.jpg
で、肝心の撮影は。
ツーショットがねぇ、やはり難しい。たいていどっちかがイマイチなのよね…。
二人同時に笑ってる写真は撮れても、ポーズが乱れていたり、私の好きな顔じゃ
なかったり。
いっぱい撮ってもらいましたが、ツーショットの出来は「最高」ではないかな~。

でも一人写りの方は、どちらもバッチリでした。
仕上がりが楽しみだ~♪

颯は月子と比べて写真館利用の回数が少ないので、桃太郎の衣装にも挑戦したんです
が、出てきた時から明らかにテンションが低い。汗
これはヤバイと思っていたら、「もう●●に行こうよぉ…」
頑張ったらご褒美を買ってあげると約束していたショッピングモールに、今すぐ行きたいと
言い出し。涙

夫がいれば気分転換がてらちょっと外に出るのもアリだったかもしれんけど、歩いて往復
するには厳しい。
全力で褒めて励まし、褒めて励まし、本人もどうにかやる気になってくれました。

息子のテンションがイマイチだったわりにはあっさり良い写真が撮れて、プロの仕事に感動。
月子が入園写真を撮った3年前から、ずっと同じカメラマンさんを指名してお世話になってい
ます。
私のこだわりもよく理解してくれてるので、安心してお任せできるんだよなー。
今後は県内の転勤がありうるらしいのですが、どこまでも追いかけて行くわよ!

2週間後の仕上がりが待ち遠しいです♪

Categorie写真館  - コメント(0) TOP