FC2ブログ
2013’02.25・Mon

ポカポカ日曜日

2月24日(日)、快晴。
九州国立博物館の九博こどもフェスタに行こうかどうか迷ったんですが、交通費が
もったいないな~ということで断念。
以前は「家で暇するくらいなら…」ってちょっとしたイベントにもホイホイ行ってた私、
最近は交通費を計算して、「プリティーリズムが○回できる」
もう、マニア通り越して中毒だな…。


CIMG3728.jpg
プリティーリズムのポシェットを2つ掛けて、今日も元気にレッツプリズム~♪
朝9時過ぎのゲーセン、まだ誰もいないかと思いきや、小学生男子がけっこういました。
こんなとこで遊ばずに、公園で遊びたまえ!(あんたもね

月子がゲームしてる間は私も画面をガン見なので、颯は基本放置プレイ。
目の届く範囲で気ままに遊んでます。

颯にお菓子をかってあげるため食品売り場に行ったら、「これがいい♪」って選んだのが
30円の棒付きキャンディ。
「安いけん、もうひとつ何か買ってもいいよ」と言うと、
持ってるキャンディを置いて別のお菓子を物色してんの。
母の言った意味、わかってる?笑
ほんと3才男児は、やることがいちいちかわいいっ!

結局同じキャンディを2個選んで、お会計。
その後月子のところに戻ったんですが、セルフレジに所持レアストーンを全部入れたトラン
クを置き忘れたことに気付き、1階にダッシュ。
生きた心地がしませんでした。。。

ふと見ると颯の手にはキャンディが1つしかなく、
「もう1つはどこにやった?」って聞いたら、「お姉ちゃんにあげた♪」


CIMG3733.jpg
こんなところに!
何て優しいの、颯くん…。涙
月子がゲームをした日は、お菓子は無しにしてるんです。
それを不憫に思ったのか、お姉ちゃんにあげるってぇぇぇぇぇ。
危うく、「颯くんは優しいね。プラレール買ってあげる」って言いそうでした。
どうにか我慢したよ!

しかし、この位置に置かれたキャンディ、月子が激しく連打するとずりずり落ちてきて
ボタンと接触。
すんごい邪魔そうでした。笑

帰りにお昼御飯を食べて、公園へ。

CIMG3734.jpg
ローラー滑り台の音にビビって、階段を下りてるの図。
数分後、2才くらいの女の子がパパに補助されながら滑ってるのを見つけたので、
「ほら、颯くんより小さい子も滑りよるよ。やってみる?」って聞いたら
「颯くんじゃなくて、のび太くん!!怒」

「のび太くんも大丈夫じゃない?」
「僕、やってみる!」

1回目こそ顔がちょっと引きつってたけど、お尻の感触とスピードが病みつきになったのか
それからは猛烈ハッスル。


CIMG3749.jpg
お姉ちゃんと一緒に滑ると、楽しさ10倍増し♪
重さがある分、私が滑ったらスピードもすごそうね。
その前にお尻が入るかどうか。フ

1時間遊んで、公園から1.2キロほど先のスーパーへ。
某イベントに応募するため、レシートが必要だったの~。
私の場合、買った商品がたまたま応募の対象てのはほとんどなく、懸賞のために購入する
ってのがほとんど。
主催者の思うツボですが、いずれ使える食品ですし、こんなの無駄遣いのうちには入らない!
という持論で、今後も突き進むのだ。

気温が低いと予想されてた割には、風もなく日なたはポカポカ。
土日共に気持ちの良いお天気でした。
もう少し近ければ、動物園に連れて行きたかったなぁ。

春休み、GWのおでかけ計画もぼちぼち始めてます♪


スポンサーサイト



Categorieママとおでかけ  - コメント(1) TOP

 |TOP