FC2ブログ
2013’02.12・Tue

ヒマヒマ三連休*三日目*

2月11日(祝)、連休最終日も快晴~♪
実家用のじゃらんを買いに本屋さんへ行ったら、待望のあれが並んでた!


CIMG3671.jpg
ぷっちぐみ増刊・プリティーリズムファン。(880円
8日発売だったんですが、福岡はまだ出ておらず。
連休明けになるだろうと思ってたんで、舞い上がりました。私が。

付録のストーンがどうしてもどうしてもほしくて、月子用とゆかち用に2冊購入。ウフ
プリティーリズムにハマっていた証として大事に保管します。
帰宅後はシーズン13のストーンリストを見ながら二人で大興奮よ!
あぁ、稼働日が待ち遠しい。

颯が「公園行こうよぉ。早く行こうよぉ」としつこかったので、しぶしぶ公園へ。
前日はできなかったトンネル状の滑り台にトライした息子。
最初月子と一緒に滑って「イケる!」と確信したらしく、その後は一人でひたすら滑りまくっ
てました。
あれはかなりの運動量だわよー。

颯が楽しさのあまり絶叫してたんですが、悲鳴にも聞こえるもんで、よそのお父さんお母さ
んが心配してトンネルを覗き込む姿が度々見られました。
紛らわしくてすんません。汗

4時前に実家を出発。
かいまき毛布2枚を持参してたため、荷物がかさばることこの上無し。
でもないと困るのよねぇ。
コート着てるとバッグの取っ手が肩から滑り落ちるし、冬の帰省はフンガー!
なことがいっぱいなのだ。

普段は月子も戦力になるんだけど、体に対してバッグが大きかったため持ちづらくヨロヨロ。
結局私が大バッグと中バッグを持ち、月子には紙袋を持ってもらいました。

颯はね、実家にあった箱を持って帰ると言って聞かず。
中にはお菓子やらおもちゃやらいっぱい詰めて、紙袋に入れて持ち帰りました。
これはまぁ、お手伝いには該当せんわな…。


CIMG3677.jpg
特急みどりでガッタンゴットン。
佐世保・早岐間では絶好調鉄男だった颯、だんだん口数が減ってボ~ッ。
有田に着く頃には。


CIMG3678.jpg
爆睡。キューン
さすがにこの体勢じゃまずかろうと。


CIMG3682.jpg
起きるの覚悟で移動させました。
一度目ぇ開けたけど、公園遊びで疲弊してたんでまたすぐ入眠。
私と月子は酔い止めに飴をなめながら、ずーーーーーっとプリティーリズムファン読んで
ました。デヘ

昼間は暖かかったんですが、夕方はブルブルの寒さで。
かさばる荷物もあることですし…と、電車を降りたら奮発してタクシー利用。
バス代+500円ほどなので、時間と体力のロスを考えたらこっちの方がいいわ。うん。

ヒマヒマになりそうだった三連休は、思いの外楽しい連休となりました!


スポンサーサイト



Categorie日記  - コメント(0) TOP

 |TOP