FC2ブログ
2013’02.11・Mon

ヒマヒマ三連休*二日目*

2月10日(日)、快晴。
朝イチでプリティーリズムをして(←懲りない)公園へ。


CIMG3664.jpg
うひょひょひょひょ~♪♪
お天気の良い休日とあって、親子連れで大賑わいでした。
お正月の帰省の時はまだ幼児用遊具専門だった颯が、対象年齢6才以上と書いてあるアス
レチックに果敢に挑戦。

幼児用では味わえないスリルがたまらなかったらしく、ひたすら上って滑って上って滑って。
今までできなかったことができるようになった喜びを前面に出し、満面の笑みで
「僕すごいでしょ~!速いでしょ~!」ってモーレツアピールされました。
うん、すごいよ。ちょーくんは日本一!


CIMG3665.jpg
お姉ちゃ~ん♪♪

長いトンネル状の滑り台にも挑戦しようとしたんだけど、私が「ほんとに大丈夫?」と聞いたことで
決心が揺らいでしまい。苦笑
こちらは見学だけ。


CIMG3666.jpg
見るだけでも十分楽しそうでした。

コートを脱いでも汗をかいていた月子。
水飲み場で蛇口をひねったら、ブシュシュシュシューーーーッと勢い良く出てきた水が3m以上
真上に飛んで、月子にザバーン。汗
ほぼ、コントでした。

濡れたお嬢さんは「あぁ、気持ちいい♪」なんてのんきなこと言ってましたが、そのままじゃ確実
に風邪ひくので強制退場。
颯から激しいブーイングがあったのは言うまでもない。

帰宅後はお昼ご飯を食べて、三人でお買い物。
公園もよく行くお店も徒歩数分圏内だから、ほんとに便利です。

晩御飯は回鍋肉に、揚げ出し豆腐、鶏とキュウリの中華和え、豚汁。
偏食の颯には、人参とコーンの炒め物を作ってくれました。
これが大ヒットで、ものすごい食べっぷり。
今度私も作ってあげよ♪

特別なことは何もしてないんだけど、外で遊んで、のんびりお買い物して、お昼ご飯を食べて、
すごーくリフレッシュできました。
やっぱ、家事をしないでいいってのが大きいな。
ばあたんのご飯は最高!


スポンサーサイト



Categorie日記  - - TOP

 |TOP