FC2ブログ
2013’02.07・Thu

スマポってあるんだよ

去年の年末、地元の友人と集まった時にスマホの話題で盛り上がってたんです。
ガラケー使ってんのは、私一人だったんだけど。
私ってばつい「スマ」って言っちゃったんです。

これが小学生女子の母の会であれば、
「私も時々言い間違えるよ~!」なんてフォローが期待できるんですが、この時集まってた
5人のうち3人が独身で、一人は5才男子の母。
スマポのこと誰も知らないのー。涙

「スマポ~!?」って本気で爆笑されちまった。フ
スマートポッドタッチ、通称スマポ!
サンタさんからプレゼントされ数日間は夢中でやってたけど、その後しばらくは見向きもせず。
電池が切れて颯のおもちゃになるかと思いきや、ここのところまた頻繁にやってます。

目が悪くなっては大変だから、連続使用は厳禁。
長くても15分×2回程度です。


CIMG3637.jpg
僕もトランク買ってもらいました。
男の子には似つかわしくないこのトランク、プリティーリズムのストーンを収納するものです。
颯になぜ必要なのかって、すごく必要なーのーよー!

「俺の物は俺の物、お姉ちゃんの物も俺の物」な3才児、とにかく人の物をほしがる。
月子が学校行ってる間には気にも留めない物が、月子が触った途端に輝くお宝に見えるのね。

これまで、ノーマルストーンをどっさり借りて、その辺の箱や袋に出し入れしていた彼ですが、
やっぱりお姉ちゃんのトランクがうらやましい。
勝手に触る→月子キレる→颯が逆ギレで、毎日毎日トランク絡みでの喧嘩勃発。
もう、おかーさんはうんざりね。
トランクひとつだけで浪漫飛行に旅立つ勢いね。

amazonで探したらこのデザインだけ値下げされてたから、颯に「これでいい?」と聞くと
「ピンクがいい~♪」ってお気に召した様子。
昨日届いて、にっこにこでストーンを入れました。
ストーン大好き、箱大好き、収納大好き、ピンク大好き。そりゃ嬉しいわな。笑

我ながら財布のヒモが緩いと思うけど、心身の健康を維持するための必要経費。
これで喧嘩の種がひとつ減るなら安いもんです。。。

あ、そうそう。
↑の写真で装着している水中メガネは、お姉ちゃんがスイミングで使ってるやつなんですが。
「かっこいいでしょ?のび太くんみたいでしょ?」
のび太に憧れる3才児、メガネをかけた自分が超イケてると思ってんの。ブ
毎日息子の言動には癒されます♪




スポンサーサイト



Categorie颯3才  - コメント(0) TOP

 |TOP