FC2ブログ
2013’02.04・Mon

ワールドホビーフェア*3才児の楽しみ方*

ワールドホビーフェアで心配してたのは、颯が退屈してグズらないかなーってこと。
というのも、幼児向けのイベントではないんですよね。

会場内に2時間まで無料で預かってもらえる託児コーナーもあるんですが、とにかく人
が多くてそこに行くまでが一苦労。
定員も少なかったので、最初から諦めてました。

月子のプリティーリズムが終わった後、ドラえもんのブースに行ってみたら、タイミング
良くクイズ大会が始まり。

CIMG3610.jpg
ドラちゃん登場!
ドラえもんカラーの衣装を着たお兄さんがいたんで、その人がドラえもんの代わりかと思
ってたけど違った♪

数ヶ月前から、ドラえもんに激ハマり中の息子。
それはそれは喜んでました。


CIMG3612.jpg
クイズの答えは3択で、指名されたら答えの番号を手で表示。
元気良く挙手するもなかなか当ててもらえず、デジカメをしまおうとしてたら
「じゃあ、そこの緑の女の子!」
我が家のプリズムガール、ついにご指名いただきました~♪♪

問題は「今、映画ドラえもん『ひみつ道具博物館(ミュージアム)』はある雑誌でマンガ版も
連載されています。その雑誌の名前は?」

1.月刊ドラドラコミック
2.月刊ゲロゲロコミック
3.月刊コロコロコミック


CIMG3613.jpg
お姉ちゃんが起立すると、もれなく隣の黄色い坊やも起立。
月子の好みは2番のゲロゲロコミックなんで、不正解も覚悟しておりましたが、ちゃんと3番て
答えて正解!
ちなみに、坊やは堂々と5本指広げてます。
答えは1番~3番の中から選ぶのだよ。

お姉ちゃんが賞品もらったら、なぜ僕の分がないのかと不思議そうな息子。
立ったまま賞品係のお兄さんをガン見するも、目ぇそらされてました。笑

最後は、じゃんけん大会。
すでに賞品をもらった月子は参加できなかったんで、颯だけはりきってじゃんけんしてたけど、
パーしか出さない3才児、二回戦であえなく敗退…。
彼が敗因を知るのは、いつでしょうね。

「今日参加してくれたみんなには、シールのプレゼントがありまーす!出口でもらって帰ってね。
シール持ってるお兄さん、手ぇ挙げてくださーい!」
司会のお姉さんが呼びかけると、なぜか勢いよく挙手した綾小路颯くん。
違う、君じゃないよ…。
お兄さんじゃないし、シールも持ってないしー!

わかってんだかわかってないんだか、いや、ほとんどわかってなかった私のかわいい坊や。
いっちょ前ぶっても、まだまだですな。


CIMG3616.jpg
続いて、プリティーリズムのスマポ体験ブースへ。
月子はすでに持ってますが、体験するとシールがもらえるというので参戦。

JS(女子小学生をこう呼ぶらしい)に混じり、颯もやってみました。
お姉さんが、つきっきりで教えてくれてます。


CIMG3619.jpg
月子のスマポを勝手に触ると、ぶっ飛ばされるんでね。(マジ
嬉しくてたまらない様子でした。
真顔で黙々とゲームするJSたちと、一人満面の笑みな3才児の対比が絶妙。
最後にシールももらい、上機嫌でした。良かった良かった。

途中、待ち時間に20分ほど抱っこで寝たのがきつかったけど、心配していたグズりは無し。
ドラえもんとスマポのおかげで颯も十分に楽しめたみたいです。
はなかっぱの握手会(午前の部)に間に合えば言うことなかったんですが、ゆっくり出発した
から仕方ないか。

来年は、もう少し早く家を出る。あと、入口を間違えない。
失敗は次に生かすのだー!


スポンサーサイト



Categorieイベント  - コメント(0) TOP

 |TOP