FC2ブログ
2013’02.03・Sun

月子、スカイハイシンフォニアに出場する

2月3日(日)、快晴。
イオンに寄って1回練習した後、いざヤフードームへ。

CIMG3579.jpg
年に一度のビッグイベント、ワールドホビーフェア(WHF)に行ってきました。
会場内の地図は確認してたんだけど、バスを降りた後間違ってグッズ販売所の方に
進んでしまうという失態。
無駄に歩いてしまったんだぶー。

で、階段を上ってビックリよ。
会場に入るまでに、「90分待ち」て書いてある…。汗

去年はシーホークのチョコ教室に行った帰りにちょっとのぞいてたんですが、時間が
遅かったからすんなり入れたんです。
まさか、入口でこんなに待たされるとは!

これが寒い日だったら大変でしたが、幸い暖かかったので、3才児にはお菓子を与え
ながらどうにか時間をつぶし。


CIMG3580.jpg
1時間ちょいで入場~♪♪
入口では何やかんや記念品がもらえます。

真っ先に目指すは、もちろんタカラトミー・プリティーリズムのブース。
ペンギン先生認定会に参加し(待ち時間は無し)、『よろこびのシンフォニアカチューシャ』
をゲット。


CIMG3583.jpg
そして、いよいよ決戦の舞台。スカイハイシンフォニア!
いやぁ、スカイハイシンフォニアって響きかっこいいわー。
考えた人、ネーミングセンス抜群だと思う。
うちに三人目が生まれたら、名前付けてほしいくらい。
スカ子?ハイ子?どっちも勘弁。

今回の大会は、午前の部は当日の先着順、午後の部は事前応募の抽選で当たった人
のみ。(12月の大会で応募券配布
無事当選していたので、早朝から並ばずに参加できました。

それぞれ受付時間が決まっており、待ち時間が少ないのは有難いところ。
葉書と交換でリストバンドを付けてもらい、列に並びます。
保護者は付き添えないので、ちょっと離れたところから念じ続けるしかありませーん。


CIMG3595.jpg
始まったああぁぁぁぁ。
月子、リラックス!リラックスだよー!!!

最近はひたすら得意なステージ(プラネタリウム)でゲームして、得点アップを目指して
きました。
5000点前後をキープできてたから、血迷って別のステージを選ぶとか、ふざけて目を
つぶってゲームするとかしない限り、3000点超えは確実かな…とは思うものの、何が
起こるかわからない。


CIMG3598.jpg
おねぇちゃ~ん、頑張れ~。

私のいる場所からは途中の得点までは見えず、隣におられたひとみ師匠に
「今、プリズムアクトの世界に行った模様です」って報告したら、
「それなら大丈夫ですね!」という力強いお言葉。

ひとみさんの確信通り、月子は4350カラットで『ほしぞらのシンフォニアドレス』を手に入
れ、意気揚々と戻ってきました。
おめでとう~♪ここまで来た甲斐あったね!!
朝の練習より1000点も低いのは、緊張のせいかな。。。

何はともあれ、2つのシンフォニアストーンをゲットしてウホウホな母と娘でありました。


スポンサーサイト



Categorieプリティーリズム  - コメント(4) TOP

 |TOP