--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’01.31・Thu

機種変更

二日前から、入浴中に水鉄砲で遊んでいる子供たち。
昨日は私と颯が湯船に浸かってる時に、月子がまだ脱衣所にいたんです。

入ってきた瞬間の月子を狙い撃ちさせようと、小声で「颯くん、颯くん…」って呼んだら
息子は微笑みながら顔を近づけてきて、何を思ったか私にチュッ

やだ。こういう不意打ちのチューとか、めっちゃ嬉しいんですけど!!
もっとして。もっとしてー。


さて、ガラケーユーザーの私。この度機種変更しました。
ドコモショップに行き、「機種変更したいんですが」って言ったら
「あ、スマホですね♪」と言われて、そうか。そういう時代なのかと。
でも。

CIMG3546.jpg
誰が何と言おうと、私はこっち派!
通話(←ほぼファミリー内)、メール、アラームしか使わない機械オンチの主婦ゆえ
スマホである必要無いのよねー。

かれこれ10年位、ずーっとNの白。
なので今回も即決でした。
物欲の無い私でも、やっぱ新品買うと心が躍る~♪♪

ちなみに、電話の着信音はずっとピピピピピピです。
以前使ってたメールの着信音は、バスの中で「あ、同じ音!」って振り向くと、
50代くらいのおっちゃんでした。フ

古い携帯は颯のおもちゃにさせようと思い、「颯くんにあげるよ」と言ったら
「僕、新しいのがいい。コドモショップに行って、新しい携帯買って」だってさ。
おむつも取れてない3才児が何を言う。


CIMG3547.jpg
見た目は悪いけど、まだまだ動くんだから。
これ買った時、月子はまだ2才だったんだよなぁ…。
4年半も使えば、そりゃ子供も大きくなるわ。

ショップのお兄さんに「いつ画面が真っ黒になってもおかしくなかったですね」って言われ
たのも納得。
今度も大事に使おうと思いま~す。





Categorie日記  - コメント(2) TOP

 |TOPBack
