--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’11.30・Fri

月子&颯、カラオケへ行く

11月24日(土)、三連休二日目は朝から雨。
私のやる気元気次第では、プリティーリズムの大会が開催される天神のタイトーに
行くつもりでしたが、前日の農作業により全身筋肉痛。。。

午前中はお家でゆっくりして、雨が止んでから近所のショッピングモールへ。
母娘でプリティーリズムのゲームを楽しみました。
颯はまだできないんで、おとなしくしてたご褒美にトミカを1個。

25日(日)は、AKちゃん親子とおでかけ~。
前々からお誘いを受けてたんだけど、10月・11月はうちの予定がいっぱいで、一番
早いのがこの日だったという…。
私がおでかけ好きなのはAKちゃんのママも知ってましたが、まさかここまでとは!
って驚いてました。フフ

お昼ご飯にお好み焼き食べ放題に行って、次は。


熱唱
カ~ラ~オ~ケ~♪♪♪
颯は生まれて初めて、月子は5年ぶり?くらいかな。
これは「しんかんせんでゴー・ゴゴー!」を歌ってるところ。
颯はサビ以外はあんまり歌えないけど、1年生ペアがリードしてくれるんでモーマンタイ。


CIMG2866.jpg
そして飽きる3才児。

月子は恥ずかしがって私と一緒じゃなきゃ歌わないかも…なんて思ってましたが、
1曲目から全力で熱唱。
おもしろいのが、例えば最初『さんぽ』を二人で歌って、AKちゃんが「次は一人で歌う!」
と『さんぽ』を入れるでしょ。
そしたら直後に、月子が「じゃあ月も一人で歌う」と、また『さんぽ』を入れてんの。
何?君たちはライバル?


CIMG2879.jpg
おかげで同じ曲が3回続くこともザラでした。笑

クレヨンしんちゃんの少し前の曲、何だったけ!?っていくら考えても思い出せずにいたら
颯が、「まえ!まえ!まえ!」と歌い出し、あぁそうだった!
『希望山脈』、これみんなで歌うとめっちゃ盛り上がります。
運動会でも踊ったしね、思い入れのある曲です。

月子は、そりゃもう音痴な子なんですが、嬉しいことにAKちゃんもそうでした。←ママ公認
月子がソプラノ、AKちゃんがアルトで、でも音は全くとれてないぞ♪みたいな。

そんなことは微塵も気にしていない1年生二人、次から次に曲入れて、完全に自分の世界。
歌が大好きな母の血、しっかり受け継いでおります。
まぁ、楽しく歌えるのが一番だよね!音楽で、歌のテストがあったらヤバイけど。

私たちも90年代ソングを歌いながら、若さがほしいと嘆き笑い。
AKちゃんのママは歳も近く(私の1つ上)、学生時代の友人みたいなノリで付き合えるから
とっても楽です。
また遊んでね~。

さて、おでかけ三昧だった10・11月はあっという間に過ぎて、明日からはもう師走。
今の楽しみは、年末の帰省でばあたんの作ったおいしいご飯を食べること!
目標は、風邪をひかない・ひかせない!
そして、ノロウィルス撃退!!

月子の学校でも流行り始め、隣の席に座ってる子がノロでお休みしたんですって。ヒィ
神様仏様、どうかどうかノロが我が家に来ませんようにー!!


Categorieママとおでかけ  - コメント(3) TOP

 |TOPBack
