FC2ブログ
2012’10.29・Mon

月子、カフェのお仕事体験をする

10月20日(土)、夫の仕事はお休みでしたがお疲れ気味だったので、いつものメン
バーでおでかけ~。
マリンメッセで開催された、ガススタイル2012に行ってきました。

9時には天神にいたから、そのまま路線バスに乗れば10数分後には会場に着いた
んだけど、交通費節約のためシャトルバスを利用した我ら。
バスの始発が9時35分だったため、30分ほどバスセンターで時間をつぶしてました。

定刻に発車したもののスムーズには行かず、会場着は9時55分。
すでにながーーーーーーーーい列ができており、バス代をケチったことを軽く後悔…。

開場後、親子連れが狙うのはほぼ同じ!
一番人気は不二家のケーキ作り体験でしたが、私はお隣カルピスの受付へ。
無事、初回4番の整理券をもらえました♪


カフェ
カフェのお仕事体験だよ~。
保護者が客さんになり、ホットケーキ&カルピスのセットを注文します。(50円


受付
1年生だけの特権!注文受付・支払いカウンターのお仕事をさせてもらいました。
ホットーケーキの形がハート、うさぎ、くまの3種類あり、注文を聞いて用紙にチェック。
そして、本物のお金を受け取ります。

うちの1年生は、もぉ楽しくてたまらん様子で、終始ニヤニヤ。
こういうのは今までにやったことないもんね。


品良し
客である私と颯はテーブルに案内され、ホットケーキとカルピスが運ばれて来ます。
我が子は受付で仕事中ゆえ、こちらはお友達の作品。
教えたことないのに、ちゃんとナイフとフォークを使い始めた3才児が、意外にもサマになっ
てたよ。笑


うさぎ
私がいただいたのは、うさぎさん。
ハ、ハロウィン仕様かな?(違


つくる
続いて月子も厨房でホットケーキ作り。
チョコペンで、上手にお顔描いてました。

カルピスは計量カップを使い、決められた量の原液+お水をコップ入れて。
ちゃんと計ってるのに、何で私が飲んだカルピスはあんなに激薄だったんだろー。汗

私が撮影のためウロウロしてる間、おとなしく座っていた颯。
一度テーブルに様子を見に行ったら、
「ママ、ゴミ収集車だお!撮って撮って♪」


おふね
これが、ゴミ収集車でございますか…。
ごめん、独創的すぎてママにはよくわかんなーい。

 ...READ MORE?
スポンサーサイト



Categorieイベント  - コメント(4) TOP

 |TOP